カテゴリ:美( 16 )

本気モード

日本に暮らしていても 多分年齢的に気になるころであろう シミやら皺やら
さらには4年半におよぶ過酷な(お肌にとって)南国暮らしです。
そろそろ 本気で考えなきゃ。
イロイロな方法もあるし、考え方もあるけど 
経験上 やっぱりレーザーってすごい!のです。
フリーペーパーとにらめっこで クリニックを絞って まずは体験してきました。
アソークにあるクリニック。便利さ◎。清潔感◎。価格〇。
でも 先生とのカウンセリングが全くないのよね。完全に流れ作業。
コースを組むには ちょっと考えちゃうわね。
というわけで 他のクリニックにも行ってみよう。
またフリーペーパーとにらめっこだわ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-07-17 00:44 |

ご近所スパ

マンションの門を出て30mほどの所に 『韓国スパ』がオープンしました。
気合をいれずに出掛けられて とっても便利。
基本のフェイシャルが90分800バーツ。ホワイトニングだと120分1000バーツ。
フェイシャルといっても ネック、デコルテ、バックのマッサージもついてます。
これがかなりの充実度。
フェイシャルマッサージはツボ押し系で、むくんでいた顔がすっきりしたような。

まだ開店したばかりだから みーんな新しくて気持ちよいのです。
2週間ほど前にいったときには無かった 日本語メニューもできていました。
次回はボディマッサージを試してみようかな。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-09 23:46 |

久々に フェイシャル

なんだか 毎日忙しいのですが ぽっかりと1日あいたので
思い立って フェイシャルに行ってきました。久しぶり過ぎだわ・・・。
お手入れサボりすぎ。待ったなし状態なのにねぇ。

アソークにある『CORAN』さん、お初です。
お屋敷っぽいつくりの 落ち着いたお店です。
ただいま 50%OFFのIPL20照射のついたフェイシャルをお願いしました。
1度だけIPLしたって効果薄いんだけどね。いいの、気は心よ。
こちらのスパはお部屋が 寒すぎず 暗すぎず よい感じ。
フェイシャルの内容は・・・眠ってしまったので 覚えてません。
多分 気持ちよかったのでしょう。
IPLは・・・。う~ん。以前受けたのは もうちょっと刺激があったような。弱すぎ?
いやいや、私の面の皮が厚くなったのか?
でも翌日は ホウレイ線が ちょっと気にならなくなってたかしら。気のせいかしら。

忙しさにかまけて さぼってたけど だめよね。
真剣に レーザーも考えよう。
[PR]
by botan01bbk | 2010-03-04 23:06 |

インディバにTry

お友達が 「上がるっ!」と大絶賛していた インディバフェイシャルに行ってきました。
私がお願いしたコースは アクアフェイシャルとアクアヘア とインディバフェイシャル。
アクアフェイシャルは気持ちよかった~。水で(特別な) 丁寧に 顔を洗ってくれます。
30分くらい?気持ちよかった。
髪も同様。頭皮の汚れが とれたかしら?
なんだか 髪が柔らかくなった気がします。

インディバはあったかくて いい気持ち。 つい うとうとしちゃいました。
これで リフトアップしていれば 言うことないんですけどね~。
リアル私をご存知の方、いかがでしょう?
[PR]
by botan01bbk | 2010-02-18 00:28 |

フルーツ酸ピーリング その後

かれこれ1週間。

More
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-19 23:08 |

フルーツ酸ピーリング

フルーツ酸ピーリングにTRY。
先生には 「貴方のシミは華麗加齢によるものだから あまり効かないかも」と
言われたのですが(泣)、実験気分でTRY。
どんなモノか気になるし、シミ対策の中ではお手軽値段だし、もし効いたらラッキーだし。

メイクを落として診察のあと、いよい施術。ベットで横になって行います。
煌々とライトで照らされ いよいよ薬剤が・・・。
痛ーい!
ピリピリ痛い!ピクッとしちゃうくらい 痛い~。
小型扇風機で冷やしながら施術するけど 痛いっ。
最初は 薬剤を塗ったところが白っぽかったけれど 時間がたつにつれ
黒くなってきました。
これが だんだんと真っ黒になり そのうちかさぶたのように 取れはじめ
約1週間後には ほぼかさぶたもなくなるとか。

で、今の状態はこちら。(汚いので たたみます)

More
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-13 00:27 |

サミティベでフェイシャル

フリーペーパーに載っていた サミティベの皮膚科のパッケージメニューにTRY。
4種類あるコースは 専門医の診察によって決定されます。
私は 『プログラムC』 でした。
このコースの1番のウリは 『クリスタルピーリング』でしょうか。
ピーリングってちょっと強引な気がして 手を出さなかった手段なのよね。
肌によくないって噂も聞くし・・・。と、こわごわのTRYでした。
結果、確かにくすみは取れたような気はするけど 痛かった・・・。
施術中も痛かったし 終わってからも ヒリヒリ痛い! 
先生は 肌が薄くなったところで 1週間後のフルーツ酸ピーリングを薦めるんだけど
どうしようかなぁ。フルーツ酸も 覚悟が必要よね。

病院なので テキパキサクサクという感じで 癒し要素は皆無。『治療』って感じです。
ゆったりしたいときには 不向き。

どのコースにもついている デンタルケアは 気持ちよかった~。スッキリ。
でも、治療なら他の歯科にいくかな。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-06 22:55 |

MY SPA でフェイシャル

フリーペーパーに載っていた 『ギノーのフェイシャル』をお願いしました。
機械を使っての ディープクレンジングと迷ったけど
機械を使う方だと ハンドマッサージが短くなるのでね、次回にします。
石膏パックが温かくて 気持ちよかった~。寝てしまったわ。
パックの間に 軽くフットマッサージもしてくれるし 満足度高いです。
IPLやレーザーも切実に必要だけど マッサージも気持ちいいよね。
顔が柔らかくなりました。
今なら天使のように微笑むことが 出来そうよ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-15 19:49 |

もう1回?

常夏の国生活4年目にして やっと 脱毛に通いはじめたワタクシ。
本日コースが終了しました。
これで安心。
思い立ったら フットマッサージ♪
通りかかったら ネイルサロン♪
と 思っていたのですが う~ん、微妙に残ってるよね、ムダ毛ちゃん。
「・・・このお客さん、もしかしてオカマちゃん?」って思われるかも?
お国柄 ありえるよね。
仕方ない、もう一回 行っておきましょう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-24 20:27 |

スリミングマッサージ 『VonaeBeauty』

独力での戦い(贅肉との)に疲れ 楽な道を選んでしまいました、私。
行ってきました スリミングマッサージ。
タイムズスクエアにある 『VonaeBeauty』、韓国系のエステサロンです。

「寝ているだけで ウエストほっそり~」なんて思っていましたが 甘いっ!
痛いのよ、マッサージが。涙が出ます。
贅肉が凝り固まってるから痛い・・・って言われました。ショックぅ。
否定はできないけどさぁ・・・。
セルライトが分解されると痛くなくなるってホントかしら?
ここのスリミングマッサージはお腹中心。おしり、太ももがちょっと物足りない感じ。

オーナーのお肌のきれいだったこと。さすが韓国エステ。
次回はフェイシャルをお願いします。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-28 23:24 |