カテゴリ:美( 16 )

つるつるお肌     ・・・目指して『NOEL SPA』

とっても暑いバンコク。しょっちゅうシャワーしても すぐにべたついて 気持ち悪い・・・。
汗と汚れで 毛穴も詰まってるような。お肌が重い・・・。
ので、『岩盤浴&スクラブ&アロママッサージ』に行ってきました。
お店は スリミングマッサージで有名な 『NOEL SPA』。
お引越し直後の プロモーションで とってもお得でした。

岩盤浴は初めての私。「サウナみたいなもの?」と思っていましたが 違った~。
1人用トンネルみたいなところに数十分寝ておりましたが 体ぽかぽか、汗だらだらです。
サウナはすぐ息苦しくなっちゃうのですが これは頭は出てるから 楽々。
気持ちよかった~。これだけの為に いってもいいわ♪
スクラブは数種類の中からチョイス可。私は 粒子の細かいオレンジで。
汚れもよくとれそうだし。
スクラブ後は ローズオイルでマッサージ。ローズは 更年期にいいらしいからね。
香りにうっとり。腕(マッサージの)にうっとり。
天国な2時間半で、さっぱり つるつるになりました。

気になるのは スリミングマッサージ。
お隣のベットから パンッ!パンッ!パンッ!と音が聞こえておりました。
近く挑戦してみよう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-04-24 23:01 |

『アジアン ハーブ アソシエーション』

毎日遊んでいるだけでも 体は凝ってくるものなのです。
気になっていた有名店(よね?)『アジアン ハーブ アソシエーション』に行ってきました。
普通にオイルマッサージをお願いするつもりだったのに 
「折角だから~」と古式マッサージ+ハーバルボール治療をお願いしました。
お部屋は 豪華でも優雅でもありませんが すっきりとアジアンです。
シーツなどは かなりパリッと清潔な感じで○でした。
マッサージは 好みを聞いてくれるので安心。久々だったので 弱めでお願いしましたが
気持ちよかった。寝てしまった。アクロバティックな時は 起きたけど・・・。
背骨が伸びましたわ。
お初のハーバルボール治療。元来バーブとかアロマとかに興味なしの私。
正直 「効きそうな香りがする~」「あったかくて気持ちいい~」くらいなものでしたが
首筋と耳まわり、額は気持ちよかった~。うっとりよん。
あっという間の2時間でした。

レセプション脇のShopで ハーバルボールなど購入出来ます。
お土産にいいかも。
ハーバル肩パット(?)、私も欲しいなぁ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-03-10 18:22 |

『秀』 で フェイシャル

肌の汚れが気になる 今日この頃(いつもだけど)。
「毛穴の汚れを取るパック」や「バキュームで皮脂やブラックヘッドをとる」の文字につられ
韓国エステ『秀』に行ってきました。
こちら Soi26から横道に入ったところにある 一軒屋スパでした。
インテリアは 古いクラッシクなアジアン。韓国・中国・インドネシア・・・MIX。

プロモーション中の『スペシャルビタミンフェイシャルマッサージ90分』をお願いしました。
フェイシャルマッサージ・パック2種に ボディアロママッサージもついてるパックですが
ちょっと 欲張りすぎかな。90分だと ひとつずつが物足りない感じでした。
ボディのマッサージが とっても気持ちよかったから もっとして欲しかったー!
次回は マッサージのみでいこうかしら。
フェイシャルも効果テキメン! クレンジング→パック→マッサージ→バキューム→
ウルトラソニック→リフティング→メインパック  で かなり綺麗になりました、お肌。
くすみがなくなって ますますシミが目立つけど・・・(泣)。
こうして エステ地獄(?)に嵌っていくのよね。

場所がちょっと不便だけれど お値段もお安くて なかなかでした。
もう一箇所 韓国エステ訪問の予定♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-03-06 15:42 |

『MY SPA』 で フェイシャル

疲れきって 下向きで くすんでいる 可哀想な ワタクシのお肌。
暑さで 毛穴開きっぱなしだし。空気 汚れてるし。
バンコクって お肌にはかなり過酷な環境です。
「これは マズイッ!」と慌てて エステに駆け込みました。
やっぱり 日本語が通じるところが安心だしー。と バンコク初フェイシャルは
『MY SPA』に決定。
プロモーション中の 『アロマティックフェイシャル』(疲れたお肌用)をお願いしました。
『MY SPA』、レセプションもお部屋も 日本人好みにとっても清潔。スタッフも優しいし。
もちろん マッサージも○。気持ちよかった~。私好みのお手々の方でした。
所詮 1回では劇的な変化はないんだけど 気持ちの問題よね、気持ちの。
満足感で お肌向上した気がします。単純?
[PR]
by botan01bbk | 2009-02-23 23:31 |

垢すりでつるつる~

垢すりに行ってきました。
記念すべき(?)初スパ(エステ)は タイマッサージにするか ボディマッサージにするか
はたまたフェイシャルか 迷いつつ フリーペーパーとにらめっこしていたら 
「垢すり」発見。好きなのよ、垢すり。
バンコクは韓国エステもたくさんあるのね。
私が行ったのはsoi23にある『スパクア』。1500Bで サウナ・ジャグジー・垢すり・
ヨーグルトパック(ボディ)・アロママッサージ・フェイシャル・きゅうりパック(フェイス)
がついておりました。全部で2時間半くらいかかりました。
フェイシャルはイマイチでしたが ボディマッサージは気持ちよかった~。
垢すりももちろん♪垢太郎ができるかと・・・
皮膚の風通しがよくなった感じです。背中も軽くなったような。
蓬スチームもありました。興味ありだわ。tryしたいものです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-31 00:31 |

初ネイル in バンコク

気にはなりつつも 忙しさにかまけて 放置していたネイル。
とんでもなくみっともないことになっておりましたが 明日は授業参観だしー
ということもあって 行って来ました 初ネイル in バンコク。
今回は バンコク駐妻なら知らない人はいない!といわれる 『ゲーガイ』へ。
本来 美容室なのですが 日本人駐妻は 激安ネイルサロンとして利用しているとか。
激安ですから ネイルのメーカー や カラーバリエ デザインに期待してはいけません。
c0196208_2325274.jpg

出来上がったのは こちら (お眼汚し 失礼!)
このアート、実はカラーペンなのです。ええ、文房具屋に売っている普通のペン。
カラー塗って コート塗って その上に ペンでこちょこちょと書いてくれました(笑)
でも 300バーツなので okでしょー。(1バーツ=2.7円くらい)
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-20 23:09 |