<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さよなら 2008年!

大晦日です。
29日に到着、30日にはAIR便が到着(早!)、そして、大晦日っ!
大忙しです~。

バンコクと日本の時差は 2時間。シンガポールとは1時間。
日本の0時がシンガポールの23時、バンコクの22時です。
なので、紅白が始まるのが 早いのよ。
夕方の忙しい時間に始まっちゃうから 見逃しまくり。
終わるのも 当然早く まだ21:45。
年越しそばを用意するにも 早すぎて時間を持て余しちゃいます。
TVをパチパチしていると シンガポールのマリーナベイのカウントダウンや
花火の中継をやっていました。盛り上がってるわね~。
そして1時間後 やっと(笑)新年。
バンコクでも 花火があがっおります。

c0196208_018835.jpgc0196208_0183023.jpg









1箇所じゃないのよ、花火。我が家から確認できただけでも 4箇所。
王宮広場では カウントダウンもしていたらしく。

濃ーい1年でした、2008年。
皆様、ありがとうございました。2009年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by botan01bbk | 2008-12-31 23:53 | バンコク生活

初TUKTUK

バンコクといえば『TUKTUK』。
c0196208_4161737.jpg

決して 乗り心地のいいものではないのですが、便利なのです。
SoiからSoiへ軽快に(?)とばしてくれます。
ゴーカート気分?子供ウケは◎です。
これはマンションのTUKTUKなので とっても綺麗ですが 
ながしのTUKTUKはきれいな服では乗れません。スカートも避けたいところです。
c0196208_4205174.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2008-12-30 23:25 | バンコク生活

到着

c0196208_442793.jpg

シンガポールからわずか2時間のフライトで バンコクに到着いたしました。
よろしくね、バンコク。
[PR]
by botan01bbk | 2008-12-29 23:58 | バンコク生活