<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

垢すりでつるつる~

垢すりに行ってきました。
記念すべき(?)初スパ(エステ)は タイマッサージにするか ボディマッサージにするか
はたまたフェイシャルか 迷いつつ フリーペーパーとにらめっこしていたら 
「垢すり」発見。好きなのよ、垢すり。
バンコクは韓国エステもたくさんあるのね。
私が行ったのはsoi23にある『スパクア』。1500Bで サウナ・ジャグジー・垢すり・
ヨーグルトパック(ボディ)・アロママッサージ・フェイシャル・きゅうりパック(フェイス)
がついておりました。全部で2時間半くらいかかりました。
フェイシャルはイマイチでしたが ボディマッサージは気持ちよかった~。
垢すりももちろん♪垢太郎ができるかと・・・
皮膚の風通しがよくなった感じです。背中も軽くなったような。
蓬スチームもありました。興味ありだわ。tryしたいものです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-31 00:31 |

幼稚園スタート

c0196208_1214788.jpg

今日から幼稚園です。
初日ということで 朝は私も(パパも)一緒に幼稚園までいきました。
内弁慶の姫2、案の定 別人のように大人しい。
「ママと一緒にいくー」と小声で繰り返すだけで ほとんど喋りもしません。
日頃の姫2とのギャップに腹立たしささえ覚えたりして(笑
姫2を先生とクラスメイトに押し付けお願いし 私は手続きに。
心配でこっそり見ていたところ 姫2はお友達手をひかれ 園内をお散歩しておりました。
すっごい仏頂面で・・・。
・・・
帰りのバスから降りてきた姫2は 「楽しかった!」と元気いっぱいでした。
私が独断で決めてしまった園だったので 「嫌!」と泣かれるのを恐れていたワタクシ。
ホッといたしました。
さぁ、私も本格始動かしら。
今日は ロビーで偶然会った奥様と ランチ。美味しかった♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-26 23:20 | 姫君たち

ジム・トンプソンの・・・

パパがタニヤに用事があるというので ついでに行ってきました。
ジム・トンプソンアウトレット
本店(タニヤ)のご近所にあるのですよ、アウトレット。
今回 小物はイマイチだったけど 布はなかなかでした。
2Fは倉庫っぽいけど かなりお安くなっている布もありです。
「50cm欲しいだけなんだけど・・・いい?」と言っても 「もちろんです。マダーム」なんて
アウトレットとはいっても流石、とっても感じいいのです。
そういえば アウトレットにはなかったけど ジム・トンプソンのクッキーって
意外と(失礼)美味しいのよね。お土産に○です。

c0196208_09779.jpg

やっぱりゾウさん柄は 外せません。姉2、送ります。

ジム・トンプソンのアウトレットはスクンビットのSoi93にもあります。
こちらのほうが いろいろあるとか。近々、行ってみます。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-25 23:56 | お出かけ

チャイナタウン散策

c0196208_017545.jpg

あるのですよ、バンコクにも。チャイナタウン。
開校記念日でお休みだった姫1と姫2を連れて 早速いってきました。
この門がスタート。ヤワラートという大通りに沿って チャイナタウンが続きます。
ランタンもありました。ニューイヤー飾りもありました。アンパオ袋もありました。
あぁ、楽しい!
チャイナタウンの中ほどに タラート(市場)もあって すごい賑わい!
固定のお店がほとんどなのですが 天秤棒での行商も発見。
「初めてみた~」と姫1、いたく感激しておりました。
ランチは 混んでいるお店に適当に入ったところ これが大正解。
美味♪しかもお安い♪

c0196208_0284256.jpg
c0196208_02931.jpg








点心なんて ひと蒸篭 15バーツ。

ランチ後は TUKTUKで パーククローン市場に移動。こちらは 花市場なのです。
c0196208_0322951.jpg

通り全体が とってもいい香りに包まれています。
大きな道を挟んで 片側が菊や蓮など、お寺系のお花。
もう片側が 薔薇、ユリなどの普通の(?)お花。というように分かれている模様。
姫1はガーベラを欲しがったけれど 折角だから薔薇を購入。
50本で190バーツ。幸せ♪
c0196208_0384071.jpg

でも、葉っぱや棘の処理が大変なので 次回は別の花にしよう・・・。

チャイナタウン、家からちょっと遠いのが難点。前はお散歩だったのに。
ところでシンガポールのお友達、誰もチャイナタウン行ってないのー?
UP楽しみにしてるのよん。よろしく。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-23 00:45 | お出かけ

授業参観

初の授業参観は 『音楽発表会』でした。
350人近い子供達の舞台は 圧巻でした。歌声も演奏も素晴らしかった!
素直に感動いたしました&思わず感涙(私としたことがっ!)
『翼をください』とか『ビリーブ』って うるうるしちゃうのよね。
練習期間が2週間しかなかった姫1ですが リコーダーも頑張って練習し
問題なく参加できました。歌も毎日毎日うるさいくらい練習してたしね。
c0196208_2342532.jpg

何よりも 楽しそうな学校生活をみることができ 一安心です。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-21 23:48 | 姫君たち

初ネイル in バンコク

気にはなりつつも 忙しさにかまけて 放置していたネイル。
とんでもなくみっともないことになっておりましたが 明日は授業参観だしー
ということもあって 行って来ました 初ネイル in バンコク。
今回は バンコク駐妻なら知らない人はいない!といわれる 『ゲーガイ』へ。
本来 美容室なのですが 日本人駐妻は 激安ネイルサロンとして利用しているとか。
激安ですから ネイルのメーカー や カラーバリエ デザインに期待してはいけません。
c0196208_2325274.jpg

出来上がったのは こちら (お眼汚し 失礼!)
このアート、実はカラーペンなのです。ええ、文房具屋に売っている普通のペン。
カラー塗って コート塗って その上に ペンでこちょこちょと書いてくれました(笑)
でも 300バーツなので okでしょー。(1バーツ=2.7円くらい)
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-20 23:09 |

お気に入り

果物好きな姫2のただいまのお気に入り。 みかん

c0196208_0472036.jpg

このみかん すごく小さいのです。でもお味はなかなか。甘味あり酸味ありで 美味。
姫2、手が黄色くなるくらい食べてます・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-20 00:54 | バンコク生活

イケアもどき

パパがいないのに お寺を観にいくのもなんなので 今日はショッピング。
先日発見した 『イケアもどき』のお店。
そっくりです。いいのー?というくらい似ているものも。
c0196208_131196.jpg

違うのは 店内がとても空いていること(笑)
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-18 19:25 | お出かけ

バレエ教室

引越しを挟んで 姫1、1ヶ月ぶりのバレエでした。
本命の教室が3月の発表会以降しか入れないので
テンポラリーにタームで通える教室に通っております。
こちらの教室、先生はフランスの方。
生徒の国籍も 日本、タイ、韓国、フィリピン、アメリカ、イギリス、フランスと
バラエティーに富んでおります。
折角だから こういう教室もいいわねー。と母は思うのですが
姫1的にはNGらしく。
なんでもレッスンがヌル過ぎるとか。まぁ、確かにリラックス感溢れる教室だけど。
まさか姫1に言われるとは・・・。

姫2? 姫2は3月以降 本命の教室で再スタートです。
「やめる?」(願望)と聞いたら 「やるよ」というので・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-17 23:15 | バンコク生活

疑問

月曜日に1週間のシンガポール出張から帰ってきたパパ。
なのに 今日(土曜日)から またシンガポールへ出張のパパ。
・・・バンコクに引っ越す意味はあったのかしら?
[PR]
by botan01bbk | 2009-01-17 00:55 | 徒然