<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Open Class 姫2

K2になって初の OpenClass。
今回は 『MUSIC』のClass と 『ENGLISH』のClass の参観です。
『MUSIC』のclassは 外部の先生がきて教えてくれます。
c0196208_105722.jpg

            ひとり1台のキーボード って贅沢よね~

お遊戯的な指導じゃなくて 結構厳しい。
卒園時に『歓喜の歌』を合奏するくらいだもんね。
子供たちも 一生懸命でした。

ClassRoomでの『ENGLISH』は 読み聞かせとゲームとアルファベットの練習。
ここで 姫2は大張り切り(笑)。
姫1と私の英語力は衰退するばかりなのに 姫2、英語がんばってるのね~。
環境ってやっぱり大事だわ。
「姫2の英語力はすばらしいわ。%%%$$$###」と先生も褒めてくださいました。
が、聞き取れない・・・。「子供がしゃべれる=親もしゃべれる」と認識されるらしく
先生(スコットランド人) 喋る 喋る。
ごめんなさい、親はだめなんです。もう少し ゆっくりお願いします。
c0196208_11122766.jpg

いつもとは別人の落ち着きぶり。相変わらずの外面です。

 
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-29 23:51 | 姫君たち

スリミングマッサージ 『VonaeBeauty』

独力での戦い(贅肉との)に疲れ 楽な道を選んでしまいました、私。
行ってきました スリミングマッサージ。
タイムズスクエアにある 『VonaeBeauty』、韓国系のエステサロンです。

「寝ているだけで ウエストほっそり~」なんて思っていましたが 甘いっ!
痛いのよ、マッサージが。涙が出ます。
贅肉が凝り固まってるから痛い・・・って言われました。ショックぅ。
否定はできないけどさぁ・・・。
セルライトが分解されると痛くなくなるってホントかしら?
ここのスリミングマッサージはお腹中心。おしり、太ももがちょっと物足りない感じ。

オーナーのお肌のきれいだったこと。さすが韓国エステ。
次回はフェイシャルをお願いします。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-28 23:24 |

Love ヤワラート

久しぶりに ヤワラート(チャイナタウン)へ お出かけ。
前回は 姫たちもいたし お初なので 大通りを歩きましたが
今回は 1本南下し チャイナタウンらしいカオス(?)路地へ突撃~。

c0196208_1533728.jpg

チャイナタウンはこうでなくちゃ!燃えるわー。
アクセサリー、化粧品、文房具、おもちゃ、ビーズ、布地、日用品・・・・なんでもあり。
もちろん 食べ物も いろいろ。鉄なべのカステラが美味しかった♪
c0196208_1572241.jpg


バンコクのチャイナタウン、とっても広いのです。
本日も 道に迷うこと数回。地図広げて 歩きたくないしー。
チャイナタウンを庭のように歩けるようになりたいわ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-26 23:49 | お出かけ

姫1 蕁麻疹!

前日夕方から ぽつぽつと体に発疹が出ていた姫1。
虫刺され?と思っていたら あれよあれよという間に広まり ひどい状態に。
夜だったので 一晩様子をみたけれど 朝になるとさらに広がり
とうとう顔や頭皮にまで 蕁麻疹が・・・。
急いで 病院へ行きました。
変わったものも シーフードも食べていないし そもそも食物アレルギーは無い姫たち。
疲れから 来たようでした。
飲み薬をもらい 服用したところ すぐによくなりました。ホッ。
凄い顔だったのよー。可哀想に。

実はこれが タイに来て 『初病院』。
バンコクの病院は 日本人医師はいないけど 日本人窓口や通訳があるので安心です。
病院内もとっても綺麗。


 
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-24 22:20 | 姫君たち

土曜登校

バンコクの日本人学校は 5年生以上になると月に1回 土曜登校日があります。
中学生は2回かな?
姫1も 今日は ブーブーいいながら 登校しました。
子供たちもだけど 母もつらい。
お弁当はいらないけど やっと寝坊ができる週末なのにー。
姫1が帰ってきたら一緒にお昼寝しよう・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-23 10:13 | バンコク生活

物欲♪物欲♪

「バンコクはね、宝石屋さんもお家に来てくれるのよ。」とは聞いていましたが
なかなか 機会に恵まれずにいた私。
今回 お友達がお家でオーダーするというので 見学で参加させてもらいました。

現物をそのままお買い上げもOK。石を変えてのオーダーもOK。
しかも 卸価格ということでかなりお安い。
デザインはピンッとくるものが無かったけれど オリジナルオーダーならいいかも。
う~ん。欲しい・・・。
テニスブレスと指輪をオーダーしたお友達。出来上がりは1ヵ月後とか。
そのときに お願いしてしまいそうな予感。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-22 23:59 | 日々

充実の1日

姫2を送り出した後 久しぶりに 『木タラ』へ GO!』
帰宅後 綺麗目なワンピに着替え 『フラワーアレンジメント体験へ GO!
帰宅し 『緊急時電話連絡訓練』の電話を待ちながら 昼食。
スポーツウエアに着替え 『フラメンコ体験』へ GO!

急いで帰宅、姫2のお迎え & 夜は 姫1のバレエへ。

忙しい1日でした。。。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-21 23:50 | 日々

カービング 5回目

今回は蓋物。 これは ちょっと楽しかった♪
c0196208_1452538.jpgc0196208_1454339.jpg
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-20 23:43 | 習い事

誕生日 姫2

今日は 姫2のお誕生日です。
いつまでも赤ちゃんな気がする姫2も 早5歳。
家では 甘えっ子の姫2ですが 外ではしっかりさんのようです。
相変わらず 外面女王だわ。

誕生日当日が月曜日なので 1日早くお祝いをしました。
バンコクに来てから 初サンデーブランチ。
子供対応ありで かつ大人も満足できるところ・・・熟考の末 今回は
『ロイヤルオーキッド・シェラトン』に決定! 街中じゃなくて 川沿いのほうです。
予約時に 「お誕生日なので♪」とお願いしておいたところ
リバービューの席とケーキが用意されていました。
きれいな川じゃないけどね、気持ちよ、気持ち。

c0196208_1215577.jpgc0196208_1221545.jpg









お楽しみのバルーンアートは かなり豪華。
↑の傘や フラワーバスケット 動物などなど、贅沢な風船使いで作ってくれます。
毎週変わるというエンターテイメントは 今週は サーカスの中休み的な出し物でした。
一輪車での曲芸、皿回し、柔軟少女などなど。ほかにも参加型ゲームあり。
子供たち 大満足でした。
キッズコーナーでやってくれるので 大人はメインレストランで
優雅にお茶を楽しんでいられます。

お約束のケーキは おうちで。おめでとう、姫2。
c0196208_1313136.jpg



c0196208_1343087.jpgc0196208_1345346.jpg









おうちのケーキと幼稚園用のケーキ。
シンガに比べてバースディが地味なので 姫2、ちょっとご不満だった様子。
本当はドレスで行きたかったそうです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-18 01:13 | 姫君たち

美談にあらず

このニュース、まるで美談であるかのような表題がつけてあるけど ちがうでしょー。

More
[PR]
by botan01bbk | 2009-05-15 00:15 | 徒然