<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シンガポールへ小旅行 ホテル編

今回のお宿は 『コンラッド センティニアル シンガポール』。
コチラのホテル、『オスカーズ』や『ゴールデンピオニー』などお食事は◎なのですが
部屋はいたって普通。
c0196208_4363933.jpg

部屋からは 『ファウンテン オブ ウェルス』が。逆側だと 小さくマー様が見えます。

特筆すべきは アメニティのレベル。低すぎ。
スタンダードルームだからとはいえ、もう少しいいシャンプーにして欲しい。
姫1も「このシャンプー おじさんの匂いだ・・・」って言ってました(笑)。
タオル類もそうとう年季入ってるし。吸水はいいんだけどね。

オスカーズでの 朝食は幸せでしたが♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-09 01:04 | お出かけ

シンガポールへ小旅行 お買い物編

私のお買い物。
中国茶の教室で 茶器、茶葉など。
紅茶ポット。「お昼寝ポットが入荷してる!」と購入したら シンガポール製の別モノ。
「お昼寝ポット」って国際特許を取得してるはずだけど いいの?
バック(ひとつだけよ)。ナゼかセール除外品を購入してしまった・・・。
靴(安いのを3足)。洪水するバンコクでお高い靴なんて履けません!
と、指輪(うふふ)。早く手元に来ないかしら♪

姫たちのお買い物。
GAPの服(主に姫1)。バンコクにGAPはないのよ。
可愛い可愛いフレンチ服。色黒の姫1にはイマイチですが可愛くて つい。
雑貨。かごバックやら 仮面(?)やら・・・。

GSSを満喫するつもりが 結構地味に終わってしまった・・・。
お買い物するには時間が足りませーん。
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-08 23:59 | お出かけ

シンガポールへ小旅行 食事編

エンゲル係数の低い旅行でした(笑)。

姫たちにリクエストを聞いたところ 
「チキンライス。ホッケンミー。ショウロンポウ。カヤトースト。1ドルアイス。あぶりや」
『あぶりや』 だけがそれらしいお店だわ。 
『あぶりや』の冷麺が食べたいのです、姫1。
水の悪いバンコク。外食で冷麺はちょっと用心しちゃうのよね。

『チキンライス』はいろいろ迷ったけど 王道『文東記』へ。
c0196208_47059.jpg

うん、美味しい♪ 姫たち ご満足でした。

c0196208_4101242.jpg

1ドルアイスは 高島屋前で。

そのほか、ポークバン(ウエストレイク)や亀ゼリーなどなど。
ローカル食三昧でした。

More
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-08 23:58 | お出かけ

シンガポールへ小旅行 再会編

5日から8日まで シンガポールへ行ってきました。
目的は GSS!じゃないのよ。たまたま 時期が重なっただけで。
夏休みにゆっくり。と思っていたのに 姫1に押し切られまして。

6日の朝から 姫1は以前お世話になっていたバレエ教室でレッスンに参加。
先生方にも 暖かく受け入れていただき 
みんなに声をかけてもらって 姫1、感激しておりました。
その間 私+姫2は みんなでお茶。とんでもなく楽しい時間でした。
ランチも 一緒に。姫1も私も 幸せでした。姫2もね。
ランチはリャンコートの台湾料理へ。
リャンコートは姫1の希望。台湾料理は 私の希望でございます。
バンコク、食事は美味しいけど 中華はやっぱり中華圏の方が上ですわ。
美味しく食事をいただいた後は 子供たち(除姫2)は紀伊国屋へ。
姫1、可愛い文房具を買うのを楽しみにしておりまして、勇んでおりました。
みんなで お揃いの文房具を購入。姫1、幸せそうでした。

7日は ショッピングの後 バレエ教室のお勉強会を見学。
お友達と会えるのも嬉しい姫1ですが、お勉強会も楽しみにしておりました。
一層やる気になってしまったような・・・。母、複雑です。
この会場で 私も何人かのお友達に再会。いろんな方から声をかけていただき
私も感激でした。

夕食もお友達と。
食べ終わった子供たちは遊びに。
大人は夫婦3組で楽しくお話。カップルでって 初めてで新鮮でした。
パパ同士は ほぼ初対面同士。我が家のパパは やや人見知り傾向があるので
心配しましたが 杞憂でした。楽しかった! 


ずっとシンガに戻りたがっている姫1。
今 シンガに行くのはどうかと思って躊躇していましたが
あんなに楽しそうな姫1の顔が見られたので よかったかな。
これをきっかけに 気持ちの整理がつくといいんだけど。

Kねえさん N女史、ありがとう。お世話になりました。
この3日間だけで こんなにお世話になって 在星中は どれだけ世話をかけていたのか
想像を絶するわね。
バンコクにも遊びにきてね。待ってます。
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-08 23:18 | お出かけ

参戦! ジムトンプソンセール

タイを代表するブランド 『ジムトンプソン』は 年に2回大セールするとか。
今年1回目のセールは 5日から7日までの3日間、
バンコク郊外の 『バイテック』という会場で行われるのよ~。と奥様方から情報をいただき
楽しみにしておりました。
10時開場のホールに到着したのが 9時25分。なのに 既にかなりの人がっ!
一緒に行ったお友達は この時点で 「ダメだわ・・・」と脱力。
とっても手触りのよいシルクのブランケットが半額になるとか。
これが すごい競争率で手に入れたいなら 最前列から3列目までにいなきゃ!
ということらしい。
「話のネタに~」くらいの気持ちで来ましたが 煽られるわ(笑)。
ジムトンプソン 日本人だけじゃなく タイ人はもちろん 欧米人、韓国人にも人気なのね。
いろんなお国の方が並んでおられました。
並んでいる間に 鞄をカバーする為のビニール袋と 商品を入れるためのビニール袋が
配られます。気になるものは とりあえず袋に入れ 後で選別するのがコツだそうで。
選別用のエリアも設けられていました。

10時前にセール開始。
会場の広さに圧倒されました。おなじみの小物から服、生地まで揃っています。
子供の遊び場まで 用意されてる~!などと感動している暇はありません。
唯一 「買いたいな~」と思っていたクッションカバーのコーナーへ。
すごーい!一気にテンションが上がってしまいました。目移りして大変よ。
圧縮されたヌードクッションも並んでいるので 一緒に購入。
カバーは380B(約1000円)。中身は150B(約400円)。
続いて 子供服。Tシャツは柄がイマイチだったので 姫2のニットワンピを購入。
ニットワンピはお役立ちなので 増えちゃうのよね。1枚280B(800円くらい)だったかしら。
あとは シュシュ(190B。約500円)など小物を少々。
生地も 圧巻でしたが、特に大物を作る予定の無い私。
服用の生地を2種類ほど購入。素敵なのよ~。

お買い物に満足したら 選別コーナーで お友達とあれこれ言いながら 選別。
人が捨てたものから お宝を発見したり、羨ましくなってもう 買いに走ったり。


久々に充実感。程よい疲れが(笑)。 いい夢見れそうです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-05 23:20 | バンコク生活

カービング 6回目

楽しみにしていた スイカのバスケット♪

c0196208_1684734.jpgc0196208_1691174.jpg

 











                                                                   
                                                                                                                                      
今回は細工が少なく 楽でした。                                               なかなか 可愛いのですが 食べる気にはならないわね~。
姫たちが 「食べたい」って言っても止めちゃうな。
工程を知ってるとね(笑)。すっかりぬるいし。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-03 16:07 | 習い事

あたり・・・

何が悪かったのか 嘔吐と下痢に苦しめられております、ワタクシ。
ついでに 頭痛も。 
久しぶりに 死ぬ思いでした。大袈裟じゃなくて 本当に。

でも、子供たちじゃなくて よかった~。
[PR]
by botan01bbk | 2009-06-01 22:22 | 日々