<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カービング1-⑦ 

c0196208_2472932.jpgc0196208_2474775.jpg











初級1の補習。
大きなパイナップルの中も 可愛く。


でもねー、やっぱり食べる気にはならないのです。
もったいない・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-13 23:45 | 習い事

見つけたっ!

とあるホテルの朝食で食した 『パッションフルーツジャム』。
美味しかったので ずっと探していたのですが なかなか見つからず。
が、やっと、やっと見つけました @カルフール。
王室PJの品?
c0196208_241685.jpg

1つは我が家に。2つは もうすぐ 遊びに来てくれる両親に託します。
姉たちにお土産。お試しあれ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-11 02:37 | 日々

名古屋名物 鬼饅頭

c0196208_16405998.jpg

『梅花堂』の鬼饅頭には かないませんが 美味しくできました。 
見た目も なかなかでしょ。
名古屋といえば 『味噌カツ』 『きしめん』 『手羽先』 『ういろう』 でしょうか?
この鬼饅頭は 知名度はイマイチのようですが 素朴で美味しいのよん。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-07 16:48 | お家ごはん

見えなくなった~

c0196208_16324794.jpg

                  チュチュ と トウシューズ

姫1に頼まれて 久々に作ってみました。
以前 何個も作っているので 「楽勝♪」と思っていましたが 
思いのほか時間が かかりました~。
だって・・・見えない。以前よりかなり見えない。
もしかして 老眼? いやいや いくらなんでも 早いよね。。。
うーん ショック。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-06 20:32 | 日々

子供と木タラ

久しぶりに木タラへ。今日は姫たちも一緒。
タラート好きの姫1は ともかく姫2は 「暑い、疲れた、のど渇いた」と 
うるさいこと このうえナシ。
お水とドーナツを買い与え 黙っていただきました。
揚げているのがみられるドーナツ屋さん、夏休みの子供たちで繁盛していました。
姫2もかぶりつきで 見ておりました。
食べ物は ほかにサテーを購入。美味しいのよね。ビールにぴったりです。

以前は 両側にずらりとお店が並んでいたのですが 
工事の為 1部のお店が場所変え。お店も若干増えてたようです。
子供服のお店が 今日はレベル高かった♪
c0196208_1626293.jpg

本日の戦利品。ジンボリーのワンピ3枚と レオタード。
あわせて 1000B(約3000円)なら 納得でしょう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-06 16:13 | バンコク生活

1学期終了

やっと やっと 1学期終了です。
春休みが長い分、夏休みは短いのです。3週間とちょっとしかありません。

夏休みは 日本からおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれます。
姫2は 「あと何回寝たら来るの~?」と毎日確認しています。
・・・お昼寝まで数えて混乱していますが(おバカ)

しばらく お弁当もお休み♪ これが一番嬉しい~。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-05 18:37 | 姫君たち

カービング2ー⑥

c0196208_18182934.jpg

                     ファラン(グアバの薔薇)

姫1 「綺麗だけど 食べれないじゃーん」
・・・そうなのよね。カービングって 食べ物を粗末にしているようで 悩ましいのです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-08-05 18:20 | 習い事