<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もう1着

c0196208_0143759.jpgc0196208_0145475.jpg











姫1用に オールインワンを1着。
今回は肩紐を はしごレースにしてみました。


ダンスメーカーの素敵なウエアには敵いませんが なかなか可愛いじゃない?
と 子供たちに無理やり着せています。
しばらく我慢しておくれ。まだまだ続きそうよん。ほほっ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-15 23:13 | 日々

MY SPA でフェイシャル

フリーペーパーに載っていた 『ギノーのフェイシャル』をお願いしました。
機械を使っての ディープクレンジングと迷ったけど
機械を使う方だと ハンドマッサージが短くなるのでね、次回にします。
石膏パックが温かくて 気持ちよかった~。寝てしまったわ。
パックの間に 軽くフットマッサージもしてくれるし 満足度高いです。
IPLやレーザーも切実に必要だけど マッサージも気持ちいいよね。
顔が柔らかくなりました。
今なら天使のように微笑むことが 出来そうよ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-15 19:49 |

ショック!

早々にタイ語をあきらめ、英語の勉強をしようと決めたワタクシ。
カービングも終了したことだし 早速 教室めぐり開始です。
本日は 大手英会話教室 @アソーク。
講師との30分ほどフリートークが レベルチェックです。
イギリス人のおじいさん(失礼)先生でした。
聞かれていること、言ってることは 100%わかったのですが 言葉が出てこない~。
シンガにいるときは いくらなんでも もう少ししゃべれたのにぃ。
結果、「単語量は まぁまぁ。文法があいまい。瞬発力に欠ける。」そうです・・・。
反論の余地もございません。

やりたいことは いっぱいあるけど やっぱりこれが最優先よね。頑張ろう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-15 19:39 | 習い事

Living in Bankok Fair

バムルンラード病院で年に1度開催される 『Living in Bangkok Fair』。
超豪華!というわれる病院にも興味があったので病院探索もかねて行ってきました。
fairは 家具からクラフト、インター校の紹介、ゴルフ場会員権の販売、などなど
『外国人のための一大イベント』の名の通り、何でもあり でした。
子供たちは退屈するかと思っていましたが
c0196208_1153198.jpg

オジサンが風船を作ってくれたり (これも企業紹介ですが)
いろんなところで お菓子をもらったり 飽きることありませんでした。
姫2の学校のブースもあり 紹介DVDに自分を見つけて喜んでおりました。
 
噂通り 豪華な病院でしたー。っていうか 病院部分じゃない施設が 充実しすぎ(笑)。
診察料も高いはずですわ。

c0196208_11155382.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-09-12 23:53 | お出かけ

読書の秋

随分 昔に読んだ 森茉莉の『私の美の世界』。
当時 「鼻持ちならないっ!」って ムカついた(あぁ、美しくない言葉だわ)覚えがあります。
今回 読み直したところ 「ははぁ(苦笑)」って感じです。
自由に生きてらっしゃること(亡くなってますが)、って羨ましくもあり。
周りの人は 大変だっただろうなぁ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-11 10:40 | 徒然

プラチナム ファッションモール

1週間お休みしていた 姫2。今日からめでたく 幼稚園復帰です。
ご飯も食べれるようになったし、よかった、よかった。

ワタクシも 早速お出かけよ。行き先は 『プラチナムファッションモール』。お初です。
その名の通りB1から6Fまで 服や靴、アクセサリーのお店が ぎっしり!
とても 見きれません。
結局 物と人に酔ってしまい たいしたものは買えず・・・。
今日は偵察ということにして よしといたしましょう。
ビーズの安いお店がみつかったしね。ヤワラまで行かなくてすみます。
近所の高級店の半額だしー。
姫2のお迎えに間に合うように帰宅。・・・の つもりが ことごとくタクシーに乗車拒否されました。
結局 観光地などでみるタイプのtukutukuで帰宅。
ペップリーをtukutukuで飛ばすのは なかなか恥ずかしゅうございました。

姫2も元気に帰宅し 一安心。
明日は どこに行こうかな。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-10 23:50 | お出かけ

引きこもりの効果2

色違いで姫2用の ジャンプスーツ。 レッスンの行き帰りに着る予定。
c0196208_2329168.jpg

これは可愛い♪ 自画自賛。姫1用も 作ろう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-09 23:25 | 日々

カービング2ー⑩

初級最後のレッスン。
・・・最後なんだけど 最初からほとんど上達してないジャン! 
c0196208_17592931.jpg


この後 まだまだクラスは続くのですが ワタクシはここで一旦終了です。
続けるみんな、頑張ってね。+ランチには誘ってね。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-09 18:14 | 習い事

引きこもりの効果

意外に長引いている 姫2の腹痛。
食べるのを止めて お腹を休めなきゃダメなのよね。
「食べれなくて心配。」っていうのは聞くけど 「食べちゃって心配。」です、うちは。

トイレがないと不安なため 週末も引きこもっておりました。
その間に久々に 洋裁など。
c0196208_2341117.jpg

            クシュクシュキャミとショートパンツのセットアップ(姫1用)

何年前に買った生地だろう・・・(遠い目)。
やっと形になりました。
この勢いで たまった生地を消費できるように頑張ろうかな。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-06 23:34 | 日々

蓬餡食パン

たとえ朝食に お結び2つと野菜スープとバナナヨーグルトをペロッと平らげても
『胃腸風邪』と診断されている姫2。
パパにも 「どう見ても 誰よりも元気だ」と言われておりましたが 本日もお休みです。
一応病気の姫2をおいてお出掛けするわけにもいかず ワタクシも引きこもり。
暇なので パンを焼いてみました。
先日 持ってきてもらった 『蓬粉』を使って 『蓬餡食パン』。
c0196208_23374252.jpg

ぜーんぜん 渦になってません。失敗。
しかも 餡が美味しくない。ブー。餡はやっぱり 井村屋かしら。

今度は ちゃんと丸いパンを作ろう。。。
[PR]
by botan01bbk | 2009-09-04 23:29 | 日々