<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロィンパーティ 本番

c0196208_19443842.jpg

姫1は昨年の発表会の衣装。姫2は2年前の衣装。
使いまわし?本人たちがこれがイイって言ったのよ。

オフィス企画のパーティなので とってもにぎやかでした。
軽食もでるし ゲームもあり。               仮装コンテストも。
c0196208_19495887.jpgc0196208_19525436.jpg












食べる小悪魔。               
姫1、仮装コンテストGIRLの部組織票で優勝!

大人の部は凄かった!お見せできないのが 残念。

『Trick or Treat』 は最上階までエレベータであがり 階段で降りていきます。
ウチは高層(33階建)だから大変。姫2にお付き合いしたワタクシ ふらふらです~。
子供は凄いです、みんな ケロッとしてる・・・。

c0196208_2032256.jpg

我が家の準備したお菓子は こちら。人数が多いから 数で勝負。
凝っているお宅は お化け屋敷風になっていたり 棺おけにお菓子が仕込んであったり。
美白マスクで脅かし 子供を泣かせていた人も(笑)。

山のような お菓子を前に 姫たち、大満足です。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-30 23:58 | バンコク生活

ハロウィンパーティ 姫2編

幼稚園でも もちろんハロウィンパーティがありました。
子供だけだったけど 登園から仮装していくから バスの中はもう大変(笑)。
姫2は『ティンカーベル』
c0196208_1936547.jpg


魔女とか黒系の衣装が多い中 目立ったし なかなか可愛らしかったです。
涼しそうだったし。安かったし。(タラートで 35Bよん♪)
 
帰宅後は お昼寝をして アパートのハロィンパーティにそなえます。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-30 23:33 | 姫君たち

ハロウィン弁当

c0196208_20112612.jpg

ハロウィン弁当。・・・たいした おかずは入ってないんだけどね。
姫1は喜んでくれたから いいの、いいの。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-30 07:10 | お家ごはん

ハロウィンパーティ

子供たちが幼稚園、学校へ行っている隙に 大人だけでハロウィンパーティー。
楽しくおしゃべりして 美味しくご飯を食べて 楽しめればいいの♪

c0196208_13133.jpg

c0196208_131294.jpgc0196208_1315827.jpg











ポットラックは レシピ交換もできて楽しい。
私は 代わり映えのしない 『サーモンかぼちゃ』『玉子目』『ハロウィン巻き』
と、ローストビーフを。
プロ級のパン、デザート(写真無し)はもちろん、どれも美味でした。
レシピもしっかり教えてもらったので 今度作ってみよう。家庭へ還元よ。

昼間から ワインをあけたりして いいね~。幸せ♪
『ハッピー ハロウィン!』 体感いたしました。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-29 23:21 | バンコク生活

ムエタイ トライアル

最近 むやみに太る ワタクシ・・・。
私本来の型から 肉がはみ出しているっていうか 
体内から肉があふれてくるっていうか 湧いてくるっていうか。
週2,3回はジムにもいってるし、お酒も控えてるのにねぇ。不思議だわ。
・・・などと 暢気なことを言っている場合じゃない!緊急事態です。
アンテナを張っていたところ ご近所にムエタイ教室がopenしたとのこと。
午前中は奥様のクラスがあるらしい。
というわけで 『ムエタイ』(タイのキックボクシング)にチャレンジしました。
1時間のお一人様トライアルでした。
キックより パンチより 何より辛かったのが 5分間の縄跳び。
もちろん 跳び続けるなんて不可能。途中からは もう目を覆いたくなる様な惨状でした。
キックやパンチは「ストレス解消♪」なんて思っていましたが そんなに甘くない・・・。
すぐ反応できないし、きまらないと手足、痛いし。
終わるころには 手足ばらばらになりそう・・・。くたくた。へとへと~。
でも、入会しちゃったのよ。グローブも買っちゃた。
数ヵ月後の私に期待します。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-28 22:01 | 習い事

久々に粘土

ビーズのドレスに使うお花が少なくなってきたので 
仕方が無いので 作ることにしました。
ヤワラやチャトチャを探したけれど 見つからなかったのよね。
く~、粘土が固まっている・・・。作りにくいこと この上なし。
でも、頑張って こんな感じ。
c0196208_1959127.jpg

器用なお友達と作りました。
彼女はネイルで3Dフラワーを作ったとかで とっても上手。
後列の大きめの白い花は 姫1作。こちらも なかなか。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-27 19:53 | 日々

アレンジメント6

今回は 『ハロウィンアレンジ』。リクエストでお願いしました。

c0196208_11485925.jpgc0196208_11491740.jpg












子供受けは◎。
さらに 蜘蛛の巣などを飾ったりして。

生かぼちゃ。ハロウィン本番までもつかな~。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-26 16:47 | 習い事

宅配DVDデビュー

バンコクには 『TUTAYA』もあるし DVDレンタルに事欠くことはありません。
しかも 各レンタル店こぞって宅配してくれるので とっても便利。・・・と聞いていました。
ドラマも映画も 特に興味のない私。なかなか機会がなかったのですが
ついに 『レンタルDVDデビュー』を果たしました。
だってみつけちゃったんだもーん 『鴨川ホルモー』。
『鹿男あおによし』の万城目学のデビュー作ですね。山田孝之主演で映画化されました。
軽いお話ですが 面白いのよ。
春の一時帰国のとき 数日の差で見れなかったのよ~。
いやー、映画も笑った 笑った。

と、『ぴったんこかんかん』。 大沢たかおが出てたから♪
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-23 11:27 | バンコク生活

アレンジメント5

                      『トライアンギュラー』
c0196208_1634464.jpg


           後姿は こんな感じ              横からはメタボな感じ。
c0196208_16353888.jpgc0196208_16355374.jpg
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-22 16:32 | 習い事

ダウン & ダウン

月曜日夕方から 扁桃腺をはらして発熱の姫2。
数日前から 「喉いたーい」と言っていたので覚悟はしてたけどね。
来週は 幼稚園で 『お店屋さんごっこ』に『ハロウィーンパーティ』と
休みたくない行事があるので 今週にしっかり治しましょう。。。

と、思っていたら 帰宅した姫1が 「頭が痛い・・」と。微熱あり。
運動会の練習など 疲れもピークなのでしょう。
幸い今週末は 3連休。
姫1は 楽しみにしていたバレエのワークショップがあるけれど 
それ以外は 幸か不幸か予定なしの我が家。
ゆっくりしましょう。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-22 16:25 | 姫君たち