<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フルーツ酸ピーリング その後

かれこれ1週間。

More
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-19 23:08 |

アレンジメント 4

c0196208_112566.jpg

今日のお題は 『コサージュ』
小物ながら ワイヤリングやテーピングに時間がかかりました。
さらに バランスよく束ねるのが難しい。結局 思っていたような型にはならず。
ワイヤリングされているので なんとか誤魔化すことは出来たけど 手強かった~。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-19 23:00 | 習い事

アイドルらしい

マスクにサングラスという怪しい装いから解放され、ちょっとお出かけ。
サイアムパラゴンへ行ったら すっごい歓声が聞こえてきました。

c0196208_0542458.jpg

c0196208_0544833.jpg


歌も踊りもルックスも「むむむ・・・」な感じなのですが 
日本デビューもしている タイの国民的アイドルだとか・・・。
なんだか 懐かしいかんじよね。『レッツ ゴー ヤング』とか。知ってる?
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-18 21:48 | 日々

ビーズ

c0196208_23513121.jpg

朝からお天気も悪いし 顔もひどい状態だし 今日は1日引きこもり。
ビーズの会をしつつ 自分もひとつ作成。 『金平糖の精』のイメージで。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-13 23:55 | 日々

フルーツ酸ピーリング

フルーツ酸ピーリングにTRY。
先生には 「貴方のシミは華麗加齢によるものだから あまり効かないかも」と
言われたのですが(泣)、実験気分でTRY。
どんなモノか気になるし、シミ対策の中ではお手軽値段だし、もし効いたらラッキーだし。

メイクを落として診察のあと、いよい施術。ベットで横になって行います。
煌々とライトで照らされ いよいよ薬剤が・・・。
痛ーい!
ピリピリ痛い!ピクッとしちゃうくらい 痛い~。
小型扇風機で冷やしながら施術するけど 痛いっ。
最初は 薬剤を塗ったところが白っぽかったけれど 時間がたつにつれ
黒くなってきました。
これが だんだんと真っ黒になり そのうちかさぶたのように 取れはじめ
約1週間後には ほぼかさぶたもなくなるとか。

で、今の状態はこちら。(汚いので たたみます)

More
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-13 00:27 |

アレンジメント 3

c0196208_23435257.jpgc0196208_23461124.jpg











今日の課題は 『ブーケ』。
苦戦いたしました。茎をスパイラルに束ねるのって難しい!

花屋さんは注文を受けてから 15分ほどで完成させなければいけないとか。
ワタクシ 1時間近くかかり なんとか形にしました。
まぁ、花束はいただくものであって 作るものではないのよ、本来。
・・・などと言っていては上達しません。
リボンを作るのにも一苦労でした。

バラと菊があわせてある花束って 斬新(笑)よね。
さすが タイです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-12 23:54 | 習い事

ジャングル @エンポリ

バンコクの高級デパート、エンポリウム。
日本人が多く住む地区にあるので 私もしばしば訪れますが
最近なんだか 木や草、石が運ばれているな と思っていましたら
ジャングルが出現いたしました。

c0196208_23243079.jpgc0196208_23261987.jpg











c0196208_2323442.jpg










c0196208_23213275.jpgc0196208_232836100.jpg










信じられないことに トラまでいました。怖い・・・。

動物嫌いなワタクシは 「早く帰ろー」なのですが 子供たちは かぶりつき。
また行きたいなどという始末。
罪な催しだこと。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-10 23:18 | バンコク生活

誕生日

c0196208_2342426.jpg

ケーキを作成。 ワタクシの誕生日だったので。 
c0196208_23433077.jpg

こちらは 姫たちからのプレゼント。ふたりともありがとう。
工作好きな二人。時間をかけて 素敵に仕上げてくれました。
c0196208_23455648.jpg

アヤさん(メイドさん)からも 貰っちゃいました。ありがとう。

パパからは まだ。リクエストを出してないのでね。
でも チューリップローズで充分なんだけど。と、今は思ってます。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-07 23:59 | 日々

それぞれの工場見学

姫1と私が楽しみにし、パパが緊張していた 『工場見学』の日です。
何で 私とパパが?
うふふ~。『工場見学』の現地での説明者、パパだったのです。
各クラス数名ずつ説明役がつくのですが 姫1のクラスはパパ。
会社の方針で 見学にくる学年の子の親が説明者になり 
且つ 自分の子供のクラスを担当するのです。
だから 説明者は 各クラス必ず 「〇〇ちゃん(くん)のお父さん」なのです。

会社側は かなりの工数をさいてこの見学を迎えるようです。
パパも リハーサルをしたり 説明書を読み込んだりしておりました。

そして 姫1の評価は・・・「100点あげてもいいかな」。
なぜか上から目線な発言だけど 100点だそうで。よかったね、パパ。
パパは 「緊張した・・・」そうです。
お疲れ様。

昔、姉の修学旅行の新幹線を 父が運転しました。
すごーく 羨ましかったのを覚えています。
姫2も 羨ましがるかな。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-07 23:13 | 姫君たち

サミティベでフェイシャル

フリーペーパーに載っていた サミティベの皮膚科のパッケージメニューにTRY。
4種類あるコースは 専門医の診察によって決定されます。
私は 『プログラムC』 でした。
このコースの1番のウリは 『クリスタルピーリング』でしょうか。
ピーリングってちょっと強引な気がして 手を出さなかった手段なのよね。
肌によくないって噂も聞くし・・・。と、こわごわのTRYでした。
結果、確かにくすみは取れたような気はするけど 痛かった・・・。
施術中も痛かったし 終わってからも ヒリヒリ痛い! 
先生は 肌が薄くなったところで 1週間後のフルーツ酸ピーリングを薦めるんだけど
どうしようかなぁ。フルーツ酸も 覚悟が必要よね。

病院なので テキパキサクサクという感じで 癒し要素は皆無。『治療』って感じです。
ゆったりしたいときには 不向き。

どのコースにもついている デンタルケアは 気持ちよかった~。スッキリ。
でも、治療なら他の歯科にいくかな。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-06 22:55 |