<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アレンジメント 2回目

c0196208_9344143.jpg

                     『基本のホリゾンタル』   
「バラのいいのが無かったから トルコ桔梗でごめんなさいね」と言われたけど
こっちのほうが 断然好みです。マイペンライ。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-05 23:33 | 習い事

お月見本番

お月見本番は 残念なことに 随分雲がかかったお月様になってしまいました。
お団子を作ろうかとも考えたのですが 
パパのシンガ土産の 『スタバのスノースキン月餅』と『リーバイのベイクド』
『シャングリラのベイクド』が あったのでそちらで。
お土産月餅 「なんでベイクド!」とプリプリしていたのですが 食べてみたら
「あら、美味しい♪」。ヨークが入っていても 美味しいじゃなーい。
さすが リーバイ & シャンパレス。

幼稚園児がいるので こんなこともしちゃいます。
c0196208_1191442.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-10-03 23:00 | 日々

姫1 誕生日

c0196208_1034256.jpg

姫1の誕生日。随分 ロウソクが多くなったわね。
「チョコクリームのケーキ」というリクエストで soi39の『クリーム』さんにお願いしました。
子供たちはご満足ですが 大人にはきつい。胸焼けがぁ・・・。

日本のおじいちゃんおばあちゃん、私の姉から。こちらのお友達からもプレゼントを
いっぱいもらいました。みんな ありがとう。
ところで姫1にリクエストされたプレゼントは 『マイクロペット』。
手のひらに乗るサイズのプラスチックの動物。マイクロチップが入っていて
歩いたり 鳴いたり 遊んだりするのですが、が! 対象年齢6歳から。
姫2の年齢に近いんですけど~。
本人が満足してるから いいんだけどね・・・。
よだれでおぼれるんじゃないかと心配になるかわいい寝顔をみながら
「姫1、まだまだ子供よのう・・・」とつぶやいた 誕生日の夜でございました。

ちなみに 我が家は 9月30日から10月7日まで バースディウィーク。
パパから私への 取り敢えずのプレゼントはこちら。
c0196208_1050117.jpg

                    スワロの チューリップローズ
綺麗よね~。なかなかのセンスです。合格(←何様)。
でも 取り敢えずって言ったよね?

私からは・・・。今度一緒に買いに行こうね、ということで。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-02 10:32 | 姫君たち

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントを習い始めました。
もう文句なく楽しい♪ 
たとえ 初回のお花が私の嫌いなカスミ草であっても 楽しい♪

c0196208_10512387.jpg

先生はタイ人で タイ語+英語+日本語でのレッスン。
生徒も 国際色豊かでした。 語学の勉強にもなるかな~、と淡く期待しています。
[PR]
by botan01bbk | 2009-10-01 23:41 | 習い事