<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シンガポール旅行 3

ツリーいろいろ。
新しいショッピングセンター IONのツリー。 中に入れます。右が内部。
c0196208_13183776.jpgc0196208_13185330.jpg















             高島屋          に            パラゴン
c0196208_13205497.jpgc0196208_1321109.jpg















             チャイムス           に        ラッフルズシティ
c0196208_1327485.jpgc0196208_13272168.jpg















高島屋前 チョコレートのツリー        コンラッドホテルのクマさんツリー
c0196208_13323176.jpgc0196208_13311493.jpg














                       ラッフルズホテル~。
c0196208_13344938.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2009-12-14 01:15

シンガポール旅行 2

チキンライスやホッケンミーが好きな子供たち、食費がかからなくて助かります(笑)。
私は ヨントーフが食べたくて。
c0196208_12512318.jpg

それと小龍包。今回はディンタイフォンでいただきました。

贅沢したのは 私のリクエストで 『四川豆花荘』。
c0196208_1255423.jpg

これが見たかったの。アクロバットなお茶。
それと からーいお料理。子供たちがいたので 飲茶中心だったけど飲茶も美味。
c0196208_12574342.jpg

今 お料理教室やってるんだそうで。いいなぁ。

旅行中に 16回目の結婚記念日を迎えました。
二人で素敵なディナー・・・というわけにもいかなく 
子供がいても許してくれそうで、且つ美味しくて、眺めのよい 
マンダリンオリエンタルの『和さび』さんにお邪魔いたしました。
ハワイ本店の和さびにも 何度か行きましたが シンガポールも同じお味でした。
久々のポキが美味しかった!
料理長さんは 当時ハワイ本店にいらっしゃった方だそうです。


マンゴープリンや杏仁豆腐、亀ゼリー。エッグタルトなどなど。はずせないデザートは
いろいろありますが 姫たちの はずせないNO1は 1ドルアイス。
c0196208_137291.jpg

虹色食パンに挟んでもらいます。


リクエスト通り ちゃんと食べたつもりですが 姫2はご不満のもよう。
「小龍包がもっと食べたかった」そうです。ママの倍くらい 食べてたくせに!
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-14 01:00 | お出かけ

シンガポール旅行 1

9日夜発 13日夜帰でシンガポールに行ってきました。
まるっと使える4日のうち 1日は姫1のお友達に 1日は姫2のお友達に会いまいした。
(ねーさん、N女史、いつもありがとう)
お昼も 夜も一緒に食べて お家で遊ばせてもらって 姫1 大満足。
なのですが、減ったよね、友人、知人。
本帰国したり 他国へ異動したり、寂しいわ。
姫2のお友達は 以前すんでいたコンド友達。
わがまま言ってPoolへ招待してもらいました。(Rayさん ありがとー)
c0196208_12402095.jpg


子供の友達と 私の友達は被っているので 問題ないのですが
いかんせん 時間が足りない。
もっとおしゃべりしていたかった~。
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-13 23:59 | お出かけ

クリスマス工場

引越しの際に クリスマスツリーを処分してきた我が家。
街も お友達の家も すっかりクリスマスモードなのに 我が家だけは
あっさりした佇まいです。
「片付けるの面倒だし このままで・・・」と目論んでおりましたが 
姫たちが黙っておりませんでした。
「ツリーがなかったら サンタさんがプレゼントおけないじゃん!」だそうで・・・。

近くのお店に見に行くと 意外とお高い。
それならば観光がてら 話題の『クリスマス工場へ』いってみよう、と相成りました。

スクンビット界隈から 40分くらいでした(迷って)。
外観はまさに 工場。 でも 中はクリスマス~。(って、年中こうなのかしら?)

c0196208_12203940.jpg

綿が敷き詰められていて 歩きにくい・・・。(子供たちは雪!雪!と大喜び)
大きいのから小さいのまで、グリーン以外にもカラフルなツリーがいっぱいありました。
7フィートのツリーと、オーナメントを少々購入しましたが 2500Bほどでした。
有名な強烈マダムさえ気にならないなら いいかも。
子供はテーマーパーク気分で 楽しめるしね。
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-07 22:10 | お出かけ

記念写真

姫1と姫2に タイ衣装を着せて記念撮影。年賀状準備です。・・・遅すぎますが。
お世話になったのは soi41の 『スタジオ ラフォーレ』さん。

c0196208_3262716.jpgc0196208_325545.jpg











ただいま お支度中。
姫1は紫、姫2は黄色の衣装を選びました。

30分ほどの支度で 二人とも完成。 なかなかでは ないですか!(親ばか失礼)。

それぞれの 座り姿、立ち姿、踊り姿(?)を撮影し(笑顔verとおすまし顔ver)、
さらに二人で座り姿、立ち姿、踊り姿(笑顔Verとおすまし顔ver)を撮影。
いっぱい撮っていただきました。その中の1枚。
c0196208_3353123.jpg

姫1はいいんだけどねぇ、姫2がこわばっちゃってます。
なかなか 笑顔ができないのよねぇ。

台紙入りの写真2枚、さらに撮った写真全データをcopyしてくれて 1500B/1人。
全データって素晴らしい!ありがたいわー。しかもCD その場でいただけます。
さらに「手のかからないいい子達だったから」と 1割引きにしてくれました。
お薦めです。
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-05 23:15 | バンコク生活

食あたり~

生ものを食べたわけでも 生水を飲んだわけでもないのに、食あたり。
全然、思い当たらない~。
疲れていたから?

病院にいったところ 過激に低体温 + 低血圧 +脱水症状起こしかけの為 点滴。

お陰で なかなか超えられなかった 5xキロの壁がこえられました。
さすが、アメージングタイランド。
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-04 23:07 | 徒然

エンジェル ♪ エンジェル ♪

姫2の通う幼稚園で 『クリスマスセレブレーション』がありました。

               みんなで クリスマスソングを歌い
c0196208_253161.jpg


そのあとは 英語で『降誕劇』を演じます。
              姫2の役はてるてるぼうず 天使!
c0196208_255112.jpg

マリア様に 「受胎告知」をする 天使です。 一人セリフもあるし 出番も多い。
見ている親は嬉しいけど 本人かなり緊張していたようです。
意外と小心なのよね、姫2は。
家で練習していたときより 小さめな声だったけど セリフも全部言えた事だし 
よしとしましょう。

降誕劇の後は サンタさんも登場。順番にプレゼントをもらい、お膝の上で記念写真。
一足早い クリスマスでした。

・・・これが 終わるとあっという間に クリスマス休みなのよね、1ヶ月も!!!
[PR]
by botan01bbk | 2009-12-03 23:50 | 姫君たち