<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

紅茶教室

『紅茶教室』で 美しいアイスティー の淹れ方を習いました。

わざわざ自宅でアイスティーを淹れたりしないワタクシですが 
教室で習うと 試したくなるのよね。
それには まず、美しいグラスね・・・なんて また食器が増えてしまう。
紅茶のゼリーも美しく 美味でした。

お客様が来たときに さらっとおもてなしできるように 練習しよう。
あ~、でも 紅茶飲みすぎると おトイレ近くなるのよね。大変。 
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-29 23:59 | 習い事

パフラット市場へGO

ヤワラの一歩向こう側、パフラット市場へ 連れて行ってもらいました。
パフラットはヤワラよりも生地屋が多くて、しかもお安い!と聞いていたので
ずーっと行ってみたかったです。
念願かないました、ありがとー。

噂どおり 生地屋が多い。隣も隣も さらに隣も生地屋だわ~。
目移りしちゃって 決めれません。
ちゃんと 「こんな生地でこんな服をつくる!」って メモしてこないと
ウロウロ歩きまわるだけになってしまいます。
それも 楽しいのだけどね。

今日は シフォンの生地を3種類、インド綿を1種類 購入。
さぁ、どんなデザインにしましょうか。
楽しみです♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-29 23:56 | お出かけ

アレンジメント 21

                     『ウェディングバスケット』
c0196208_0402680.jpgc0196208_0462351.jpg















左腕にかけるタイプなので 体(ドレス)にさわる左側は お花少なめ。
リボンの色を迷いましたが 『サムシングブルー』で ブルー。
たれるタイプのチューリップが可愛かったので もっと使いたかったなぁ。
でも 今回は幸せカラーで満足。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-28 00:46 | 習い事

パフェ♪

c0196208_0371811.jpg

 
ずーっと 教えてもらいたかった 『パフェ』。 可愛いっ!!!
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-25 23:36 | 習い事

ドリームワールドへGO!

姫1のあつーいリクエストに応え 行ってきました、ドリームワールド。
バンコクのディズニーランド(?)です。
c0196208_00511.jpg


「ジェットコースターに乗りたい!」と姫1が言うので スペースマウンテンにTRY。
身長110cm以上なので 「姫2もOK~」と 乗せてしまったのですが 大失敗。
ああいうのを パニック状態っていうのでしょうねぇ、可愛そうに。
やっぱりチルドレンコースターから行くべきだったか・・・。
姫1は先頭に乗って大喜び。もう1回乗っていましたわ。
意外と落ちる系には強いらしく スプラッシュマウンテンにもTRY。
c0196208_0113355.jpg

              (びしょ濡れになり 洋服1式買いました)
クレージーカート(ぶつかりあうゴーカート)では 果敢に突っ込んでいくので
ムチ打ちになるんじゃないかと 心配しました。
姫1、はじけておりました。

姫2は すっかり警戒してしまい 身長120cm以下の子供用の
ぬるーい乗り物ばかりに乗っておりました。
付き添いのワタクシとしては退屈きわまりないのですが いたしかたありません。

c0196208_019188.jpg

物語がテーマになっているあたりは 姫2も安心(笑)。
『ジャックと豆の木』の巨人の家で 大はしゃぎ。

微妙なパレードなどを見たりして 気付けば16時過ぎ。
「そろそろ帰ろうか」と出口に向かいながら 写真スポットで写真撮影。
(タイ人は写真大好きなので 写真スポットがたくさんあります)
c0196208_02937.jpg

ワタクシ、びっくりするくらい似合っておりました。お見せできないのが残念。

なかなか よいお出かけでした。
あんなに喜んでくれるなら また行ってもいいなぁ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-24 23:54 | お出かけ

姫1とチャトチャックへ 

本日は 創立記念日で日本人学校はお休み。
姫1は この 姫2のいない休日を それはそれは楽しみにしていました。
姫2がいたら出来ないことをしようと考えて 決めたのが チャトチャックへお買い物。
バンコクに来たばかりのころ 1度行ったのですが 
姫2の帰りたいコールに負け 早々に退散。
姫1は かなり心残りだったようです。(ワタクシは その後何度も行っております)

曇り空とはいえ 蒸し暑い日でした。
張り切っていた姫1ですが あっという間に体力切れ。
暑さと においにヤラれたらしく 「もうだめ・・・。帰る・・・。」と 息も絶え絶え。
なんなんでしょーねぇ、姫1は。あんなに張り切ってたのに(苦笑)。
もう、半年は行かなくていいそうです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-22 23:32 | お出かけ

アレンジメント 19 & 20

                『Father’s Day』のアレンジメント
c0196208_23252645.jpg


                『Girl’s Festival』のアレンジメント 
c0196208_23254143.jpg


工作チックなレッスンでした。 
『EVENT WORK』は 当たり外れが 大きい・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-21 23:24 | 習い事

みーつけたっ!

c0196208_2318863.jpg


バンコクにも売っていたのね。
エシレバター。フランス産の高級発酵バターです。
ちょっとお高いけど これを一度食べたら 他のバターは食べられません♪
おためしあれ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-20 23:23 | 日々

アレンジメント18

前回とは対照的に 小さな作品。 トライアングルコサージュ。
c0196208_10584094.jpg


小さくパーツ分けして ワイヤリングやテーピングをします。
内職のように ひたすら巻き巻き・・・。
小さいのに 時間はかかるのです~。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-18 23:59 | 習い事

ヤワラーお一人様

今朝は寒かった! 
姫1の登校時間、アパートのヤームさんたち コート着てました。
バスモニターさんも フリース着用。
なのに ワタクシ ノースリーブでした。みんなに笑われましたわ。
脂肪が厚いから寒さに鈍いってのもあるんだけど 
今日はヤワラーに行く予定だったのよっ!
ヤワラーは暑い(熱い)のよん。

中国正月まで1ヶ月をきったので 盛り上がってるかと思ったヤワラーですが
そうでもありませんでした。
アンパオの袋の種類が多少多くなっていたくらい。
にぎやかになるのは もう少し先かしら。

今日は お一人様だったので ビーズ、パール、生地をササッと買って
一人フカひれの後 さっさと帰宅。
でも、半日掛かりなのよね。ヤワラーは遠い・・・。
[PR]
by botan01bbk | 2010-01-18 22:43 | お出かけ