<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アレンジメント 35

c0196208_23423353.jpg

                   『オーキッド フェスティバル』  Lシェイプ応用

いろんな種類の蘭をとりまぜて。南国って感じでしょ。
ここでは 蘭は安いからたすかります。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-10 23:42 | 習い事

たこやき

c0196208_23353360.jpg

日曜日のお昼、「たこ焼き焼いたけど 食べへーん?」と同じマンションの
友達から電話をもらいました。もっちろん いただきました。
お昼を食べた後だったのに いっぱい食べてしまったわ。
関西出身の彼女、流石 美味しいたこ焼きでした。ご馳走様~。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-09 23:34 | バンコク生活

ライチの季節

姫2の一番好きな果物は 『ライチ』。
c0196208_23142224.jpg

                         季節到来です。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-08 23:17 | バンコク生活

アレンジメント 34

先日 ビーズでポアンマライを作りましたが 今回は本物。
c0196208_233234.jpg

デンファレ使用。花びらをバラバラにし 折りたたんで 針にさしていきます。
きれいに咲いているお花を解体するのは しのびないのですが・・・。

c0196208_2331444.jpg

                        完成

一度やってみたかったので 楽しいレッスンでした。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-07 23:01 | 習い事

こいのぼり弁当

1日遅れだけど こいのぼり弁当。
c0196208_031220.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2010-05-06 23:58 | お家ごはん

端午の節句

『端午の節句』ですね。
男の子のいない我が家でも 柏餅くらいは食べるんだけど 今年はそれもなし。
(だってISETAN やってないから)

今年のこいのぼりは 姫2作のこちら。
c0196208_23373216.jpg


どこにもお出掛けしなかったので 姫たちのリクエストで クッキーなど焼いてみました。
c0196208_23402048.jpg

手を出したくなるのを グッと我慢して ほとんどの工程を姫たちにお願いしましたよ。

c0196208_23442756.jpg

                 なかなか 美味しそうにできました。

夜は 久しぶりに お風呂をためて 湯船に入りました。
菖蒲は手に入らなかったけどね。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-05 23:32 | 日々

アレンジメント 32 & 33

c0196208_4344311.jpgc0196208_4352277.jpg











3段ブーケ♪ 後ろだって 可愛いのよ。



33は リボンワーク。10種類どころじゃないのです。リボンのスタイルって。
苦手なのよ、これ・・・。延々 練習しておりました。疲れた。。。
c0196208_4365243.jpg

[PR]
by botan01bbk | 2010-05-04 23:33 | 習い事

ホアヒン旅行

1日から 2泊3日で ホアヒンへ行ってきました。
c0196208_4152872.jpg

ちょうど1年前 姫1が学校行事で訪れているけど 私たちはお初です。
お宿は 『ハイアットリージェンシー ホアヒン』。
イロイロ迷って お世話になっている旅行会社の方に相談したところ
「プールNo1はここです!」ということでした。
もっと大人な、素敵なホテルはたくさんあるのでしょうが 
うるさい子供2人をつれているので ファミリー向けじゃないとね。
お部屋は1階をリクエスト。リージェンシークラブにしたせいもあり
快適なホテルライフでした。
ホテル内の食事も 美味しかったし。

c0196208_4171380.jpg

1日中 プールにいましたよ。
この恐ろしいスライダー、姫1はもちろん 姫2まで 水着が破れるっ!っていうくらい
滑っておりました。

もちろん プールの横はビーチ。
c0196208_4233992.jpg

ホアヒンといえば 『ビーチで乗馬』。営業熱心でした(笑)。
姫たちは 貝殻探しに熱中。好きねぇ。
大人は 日がな1日 本を読んで過ごしました。時々 プールに浸かったり。

それぞれ のんびり出来て よい旅行でした。


バンコクからホアヒンまでの間に 塩田地帯があり ちょっと興奮。
姫たちも 興味津々でした。
[PR]
by botan01bbk | 2010-05-03 23:04 | お出かけ