<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アレンジメント T8

c0196208_187504.jpg

                  『ビーダマイヤー ブーケ』

E/Aコースで練習した『ビーダマイヤーブーケ』の変型。ちょっと個性的で可愛いでしょ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-30 23:07 | 習い事

中国茶会

                      お友達と 中国茶会。
c0196208_181438.jpg


気分が大切なので まずは服装からね。
お手前は随分 略式になってしまいましたが(笑)。

ヤワラに行って 小物をちょっと仕入れてこよう。 
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-28 23:59 | 日々

ダウン 私

25日夜から 具合が悪くなり 26日に発熱。現在は熱も下がりました。
風邪?インフル?
・・・原因は『バナナ』かと思われます。
基本好き嫌いのないワタクシですが バナナだけはダメなのです。
生のバナナを食べたのは かれこれ18年ほど前、仲人をしていただいた上司のお宅で。
先日 バナナチョコケーキを1かけら 仕方なく食べました。(姫2が作ってきた)
そして 昨日 物心ついてから初めて バナナジュースを飲みました、私。
えぇ、もう決死の覚悟で。で、撃沈。
でも まさか 熱まででるとは・・・。無理はしては いけませんね。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-27 23:46 | 日々

食卓芸術サロン

楽しみにしていた『食卓芸術サロン』、お初です♪
私は お初だけど もう10回目なのです。あぁ、補習を受けたい。
今回のテーマは 『西洋食器の意匠を読み解く』。
              
c0196208_17361519.jpg

                     なんて 素敵っ!

シンガもタイも 食器はイマイチ。
タイにはロイヤルコペンハーゲンの工場があるらしいけど 全く流出してないのよね。
日本に帰ったら あれこれ揃えたいなぁ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-25 17:31 | 習い事

インターナショナルディ 姫2

姫2の幼稚園はインター部とバイリンガル部があります。
今日はインター部の卒園式&インターナショナルディです。
姫2はバイリンガル部なので 卒園は3月。
今日は 日本語クラスの出し物2つと クラスの出し物1つに登場~です。
日本語クラスは 『歌』 と 『よさこいソーラン』。
c0196208_0324538.jpg

                  キマッテマス!

ところで 運動会といえば 『ソーラン』よね、最近。
荒れた学校を『ソーラン』で立て直した・・・ってところからのブーム(?)らしいけど
「だから ちょっとヤンキー(死語?)っぽいのか」と納得です、はい。
今日は「Fisherman’s dance・・・」みたいな説明が英語でされていました。
絶対 誤解されてると思う(笑)。

c0196208_0382853.jpg

こちらは クラスの出し物 『Spanish』。
親ばかですが すっごく可愛かった♪
躍りも上手だったのよ~。
クラス5名、内女子2名なので ハズレがないのです。
小規模園はこういうとき ありがたいわ。

K3だけあって 出番も多く、見ていて嬉しい発表会でした。
K1、K2の「チャイナ」や「ハワイ」、「オーストラリア」なども 楽しかったし。

そして このインターナショナルディ。
この幼稚園で 唯一親の手が掛かる(?) 催しなのです。
そ れ は 『ポットラックパーティー』。もちろん 買ったものでも OK。
私は 姫2のリクエストにより今年も飾り巻き寿司。
c0196208_0541112.jpg

パンダ・・・。微妙だけど パンダ。
味はともかく 姫2が喜んでくれたらOKということで。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-24 23:16 | 姫君たち

アレンジメント T7

c0196208_002856.jpg

                    『congratulation』

誕生日や卒業、卒園に。ぬいぐるみを替えれば ウエディングなどにも。

午前中にムエタイ、お昼に所用、午後からアレンジメント、夕方は子供の習い事。
で、くたくた~。
最近 予定は1日1個限定な体になってきました。歳ねぇ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-23 23:59 | 習い事

パフラット&ヤワラート

何ヶ月ぶりかで パフラット&ヤワラートへ出掛け。
今回の最大の目的は 姫2のドレス。ピアノの発表会用です。
「前と一緒のワンピでいいでしょ~?」と思っていたのですが 姫2、納得せず。
前回の発表会でお友達が着ていたような ふんわりドレスが着たい!と。
日本だと迷うところですが ここバンコクはドレス類、安いのですよ。
頑張っている姫2にプレゼントしてあげましょう。
今回も320B(900円弱)で ご希望のふんわりドレス買えました♪
お披露目は 発表会で。

生地も数種類購入。今回のお宝は 『ソレイアード』
60B/mって凄いよね。180円弱/mよ、ソレイアードが!
c0196208_23514825.jpg

もう少し買えばよかった、と絶賛後悔中。また行って来よう。

ランチは 定番フカひれ~。幸せ。

やっぱり ラブ・ヤワラートです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-22 23:39 | お出かけ

アレンメント  T6

                 『ナチュラルテイストのアームブーケ』
c0196208_2313819.jpgc0196208_23228100.jpg










やや下を向くように 腕にかかえるブーケ。
ちょっと長さが足りなかったかな。
センターに花が集中しすぎです。

コットンのドレスが似合いそうな ブーケです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-21 23:14 | 習い事

抜糸完了

姫2の怪我から1週間。本日 抜糸完了いたしました。ホッ。

側頭部、後頭部は洗っておりましたが 前頭部と頭頂部はタオルで拭く程度で
まるっと洗髪は1週間ぶりです。
「気持ちいい~♪」と無邪気に喜ぶ姫2。
しかし なんといっても1週間ぶり。フケが地層状態です。
洗っても洗っても 湧き出てくる~。きゃー。
若い力ってイロイロなところで凄い。と妙に感心してしまいました。

ともあれ、問題なく抜糸も終わり 一安心です。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-19 22:48 | 姫君たち

OL市場 ラライサップ 

暑い中 ラライサップへお出掛け。
可愛い子供服と DVDを目的にフラフラしておりましたが 
購入意欲の湧くものには出会えず。
日焼けだけして  損した気分だわ~。遠いのに。
OL市場だけあって 洋服や靴のお店も多いのだけど 年齢層が若いのです。
私には 着る勇気がない・・・。

お昼は 『永和豆?』。小龍包が美味しいお店です。
ザーサイラーメンと杏仁豆腐も美味しゅうございました。
姫たちを連れてきてあげよう。
ランチのために またきてもいいかな、ラライサップ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-06-18 23:43 | お出かけ