<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アレンジメント T22

c0196208_10393086.jpg

                  『オーバル グルーピングで』

すっごい大きさのアレンジです。パチンコ屋の花輪並み。

先生に「よく出来ています」ってほめられたー。嬉しい♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-16 10:38 | 習い事

ビーズのパフェ

c0196208_10345925.jpg


右は以前作った イチゴパフェ。今回は左の 『チョコレートパフェ』。可愛い♪
ケータイにじゃら付け。アラフォーにあるまじき状態よ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-15 10:34 | 日々

中国茶の会

お友達に誘ってもらい 『中国茶の会』に。
先生は もうお子さんも 社会人、大学生だそうで悠々自適な
気さくな素敵マダムです。
シンガポールにも駐在していらしたそうで 留香でお勉強されたそうです。

c0196208_10253727.jpg

                  テーブルセッティング、勉強になります。

c0196208_10271869.jpg
ベンジャロンには興味なかったけど 
茶杯かわいい!
欲しくなってしまったわ。



渋い赤をきかせたインテリアも とっても素敵でした。
「どこで買われたんですか?」と友人と根堀葉堀きいちゃいました(笑)。
おしゃれな人ってアンテナも立ってるし、
フットワークも軽いです。尊敬~。
いろいろと勉強になりました。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-14 23:20 | 日々

アレンジメント T21

                  『テーブル360° 2つのシェイプで』

c0196208_23531175.jpg


高いほうはインバーテッドT、低いのはラウンドの変型で。
葡萄や林檎のテーブルアレンジ。
「これ食べれるの?」と姫2が 葡萄をねらっています。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-13 23:57 | 習い事

外飲みの夜

バンコクに来てから 飲酒量激減なワタクシ。いいことなんだけどね。
学期末毎の コンドのみんなとのお疲れ様会や 
バレエ教室の友達との女子会、楽しかったなぁ・・・。

と、憂う私にお誘いの声 「たまには 屋上以外の外で楽しみたいよね」
なんてタイミングでしょう、ウフフ。
久々に居酒屋なんぞに行って来ました。
パパが「え~、折角なんだから もうちょっといいとこにいけば」なんて言ってくれましたが
いいの、いいの、メインはおしゃべりなんだから。
開店直後から閉店まで 6時間~。あっという間でした。

                        楽しいねぇ♪
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-11 23:31 | 徒然

アレンジメント T20

                    『ウェディング テーブル』
c0196208_12445113.jpg


真ん中にたってるのは キャンドルです。
色を変えれば クリスマスアレンジにも変身。

こんなお仕事ができたらなぁ なんて乙女なことを思ってしまいます。幸せアレンジ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-10 12:43 | 習い事

タラート ガンビンタイ

『タラート ガンビンタイ』に連れて行ってもらいました。
その名のとおり タイ航空オフィスの裏にあるタラートで タラートらしい(?)タラートと
プラチナムモールがタラートになったような各店クーラーありの2部式のタラートです。
タラートにしてはお値段高めだけど エンポリに卸しているお店なんかもあって
掘り出せそうなタラートです。

今回、自分のものは買えなかったけど 子供服を数点購入。
チェックは必要だけど おなじみのブランドがそろっていました。
帰国前に 大量購入しておこう・・・。
バレエ用品もありました。革のシューズが400B!

お昼は日本の新聞にも紹介されたという 『カオソーイ』をいただきました。
チェンマイ以来のカオソーイ、美味しかった♪
屋台に抵抗がある人は 隣のモールにこぎれいなお店もあり。
大通りには有名店『チャイナゲート』もあります。

屋根があるのはいいんだけど 風がぬけないから 暑い!
でも また行きたいタラートです。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-08 23:36 | お出かけ

姫2の日本語

本帰国を控え 気になるのは子供たちの教育。
姫1には自分で頑張ってもらうしかないとして 問題は姫2。
2歳になる前に日本からでて シンガポールではインター、
バンコクでは「これはまずい」と思い半インターに通園しています。
半インターのおかげで ルー大柴的なおかしな日本語は直ったのだけど
やっぱりちょっと おかしいのよね。
「先生に叱られた」のが「先生が叱られた」になったり
「のどカラカラ、お腹ペコペコ」が 「のどペコペコ、お腹カラカラ」だったり。
これが長文になったりすると さらに???状態。

さらには 「教室に入るのは上履きに履き替えるのよ」とか
バイバイのときのハグはしないとか、先生は「マイ・ベイビー」とか呼んでくれない、
とかも教えなければ・・・。

うまく馴染めるかしら。本気で心配。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-07 11:58 | 徒然

初物 月餅

しばらく前から バンコクでも月餅を見かけるようになりました。
22日が中秋節だもんね。
今頃 シンガは月餅が溢れてるのね、いいなぁ・・・。と思っていると
出張してたパパが買ってきてくれました♪
c0196208_10564321.jpg


TWGの月餅はお初。バニラは売り切れだったとか。
紫の(ラズベリー?)が美味しかった。黄色のレモンもなかなか。
中はヨークではなく まあるく月に見立てたジャムが入っています。
お茶じゃなくって 紅茶にあいそうなお味です。

お月見茶会を計画中。あー、その前にお手前思い出さなくちゃ。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-03 23:53 | 日々

アレンジメント T18 & T19

c0196208_10483725.jpgc0196208_10485190.jpg











『キャスケードブーケ』 と
『スモールギフト(テーブルフラワー)』


キャスケードのカラーの色が凄いよね。「この色、牡丹さん似合います』って言われても
微妙な気持ちです、先生。
[PR]
by botan01bbk | 2010-09-02 10:47 | 習い事