<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テディ再び

c0196208_23162423.jpg

今回は姫1の。組体Tシャツ と 幼稚園の制服。中にベストも着てるのよ。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-28 23:18 | 日々

なんだかふっくら

ふっくらと言えば聞こえがいいけど(いい?) むくんでるわ~、私。
むくんでるというか 太った?
今週は Welcomebackのランチ会をひらいてもらったり 夜の部もあったし。
食べたし、飲んだし。
仕方ないよねぇ。

ランチ会なんかで驚かされるのが potluckのすごさ。
みんな 隠しメニュー持ってます。
つい食べ過ぎちゃうのよ。
レシピ教えてもらうのも 毎回のお楽しみです。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-26 23:01 | バンコク生活

深く反省しています

本日の私の起床時間、6:37。
平日です。学校あります。
「もう、出られましたか?」というバス当番さんからの電話で
目が覚めた次第です。
ごめんなさいっ!!!
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-25 23:56 | 日々

多分最後の

今日は シンガ時代からのお付き合いのお友達・Yapiさんとヤワラートへお出掛け。
Yapiさんは 洋裁大将(っていうのか)なので 生地屋さんを中心にご案内。
チャイナワールド→パフラット→サンペンレーン→フカひれランチの王道コース。
「この期に及んで!」といわれながらも 私も生地を購入。
お友達は 「これはいい生地だわ!」と言いながら サクサクとお買い物。
さすが大将、見る目が確かで 参考になります。
しかも 決断はやい。
諸事情により出発が遅れたのに(ごめんなさーい) 
姫2のお迎えに余裕で間に合う時間に帰宅できました。

車を降りる時になって 「これで最後かも」と気付く私たち。
そうでした、ワタクシもうすぐ本当に本帰国でした。
もっとおしゃべりする時間も作ればよかった~!

でも、また日本やどこかの国で会えるかも。
それまで 元気で!
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-25 22:37 | 日々

OPEN CLASS

今日も 姫2の学校へ。参観日です。
今回は 日本語のクラスで お雛様の作成でした。
壜が2本必要だったので ワタクシの愛飲している 
『LIPO-D』の壜をもたせましたよん。
コラーゲンドリンクの子もいました。もちろん アルコール系の子も。
興味深く 観察してきました(笑)。

ちょうど 姫2は日直さんだったようで ご挨拶やら担当していました。
日直さんに 「日直さんの好きな〇〇は何ですか?」と
クラスメートが訊ねるコーナーがあるのですが 本日の質問。
「好きな魚は何ですか?」
なんて 難しい質問でしょう。
しばし考えていた姫2ですが ハッキリと言ってくれましたよ。
「好きな魚は 金のシャチホコですっ!」
ブラボゥ~!姫2。素晴らしいわ(笑)。

で、メインのお雛様作成。
お友達にもらった端切れを使って LIPO-Dの壜も 可愛く変身しました。
c0196208_10564552.jpg

色あわせ、柄あわせにこだわった 力作です。なかなか♪
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-15 22:39 | 姫君たち

バレンタインディ

バンコクでは 男性が女性にバラを贈るのが一般的なようですが
我が家は日本的に パパにチョコレートをあげましたよ。
パパは生チョコなど高級なチョコよりも 板チョコが好きなので
あまり選ぶ楽しみはありません。
姫1は 友チョコをもらってきていました。いまどきな人です。

今日のお弁当は バレンタインを意識して ハートやリボンで飾ってみました。
c0196208_0164687.jpg


メニューは至って普通。ピックで飾っただけです。まぁ、一見可愛いからいいよね。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-15 00:18 | 日々

メイジャンでランチ

早速のランチ。時間は大切にしなければ。

お料理教室のあとでいただいたランチは ちょっと残念なものだったので
今日は 点心を中心に お好みでオーダー。
種類はそれほど多くはないけれど さすが、メイジャン。お味は ◎。
今日はバレンタインディだったので お通し(?)が ハート型でしたよ。

美味しいお料理と 楽しいおしゃべりの至福のときでした。
ご馳走様~。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-14 22:01 | お外ごはん

週末婚のような

予定外にバンコク滞在中のパパ。
ただいま 我が家は バンコクにて別居中です。
平日は 仕事も遅いし こちらもイロイロと忙しく 全く会うこともなく。
週末の夕食だけ一緒です。
まさに 週末婚。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-13 23:51 | バンコク生活

スポーツディ

「のんびりしていたい・・・」 「時間が無い!出掛けよう!」と
葛藤している今週のワタクシですが 今日は有無を言わさず 姫2のスポーツディです。
「この暑い季節に運動会!」なのですが 
姫2の学校の運動会は 全然オッケェ~です。
全てが日陰だし、大型扇風機もまわってるし、そもそも 時間が短い。
開会から閉会まで約2時間!
お弁当も要りません(重要)。
そりゃあ 立派な運動会ではないけれど 親も子も充分です(我が家は)。
一生懸命、楽しくやっているのが見られるし、親の出番もあって それなりに楽しいし。

姫2のチームは 3位でした、4チーム中。
でもね、全員 金メダルもらえるのです。
よかったね。(と思うのは親だけで 負けてもらうメダルは嬉しくないそうです)
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-10 21:00 | 姫君たち

戻りました

昨日 バンコクに戻りました。
名古屋は2度、バンコクは32度。
ヒートテックに ダウンのコートで出てきたので、着いたときには暑くて!
毛穴も一気に全開です。テカテカ~。

子供たちは 早速今日から学校です。
残りわずかです。存分にね。

短期の滞在なので サービスアパートに暮らしています。
昔なつかしい感じのお部屋です。
団地って感じです。
メイドサービスがあるのは ありがたいですが
やっぱりアヤさんがいないのは 不便です。
掃除・洗濯・炊事なんかはいいんですよ、別に。
姫2のお迎えが困るのです。
遠出が出来ないのよねぇ。
ワタクシも 存分に楽しみたいわ。。。
「充分!」って話もあるのですが。
[PR]
by botan01bbk | 2011-02-07 22:41 | バンコク生活