雪っ!

寒いですっ!!!
東海地方も 結構な積雪です。姫たち 大喜びで雪遊びをしています。
雪だるまも かなり立派なのができました。
雪合戦も 楽しみました。
元気です、子どもたちは。


c0196208_19623100.jpg

                    雪うさぎ 姫1作
[PR]
# by botan01bbk | 2011-01-16 11:04 | お出かけ

青天の霹靂・・・

パパの会社も始まりました。
遊び呆けていた姫1も そろそろ お勉強を再開していただきたい。

日常生活が始まります、と思っていたところパパから電話が。
「バンコクに戻ることになった。数か月になると思う。」と。
               えっ?

というわけで パパは来週 バンコクに戻ることになりました。

・・・今年も大変そうです。
[PR]
# by botan01bbk | 2011-01-07 01:57 | お出かけ

日本です

お出かけじゃないけど (仮)本帰国なので お出かけカテで。

2日朝、無事日本に到着しました。
本帰国なので 飛行機はビジネスでラクラク。おかげで元気に帰国できました。

物心ついてから 初めての冬を体験する姫2は 大興奮。
「ママっ!息が白い!」と はぁはぁしてみたり
遠くの山が白いの見て 「ママっ!雪!?」と大騒ぎしてみたり。
うるさーい(笑)
それにしても寒いです、日本。
体、動きません。冬眠したいかも・・・。

まだ 家が住める状態ではないので しばらく実家に居候です。
電話もまだつながりません。
はやく落ち着きたいものです。
[PR]
# by botan01bbk | 2011-01-02 18:49 | お出かけ

明けましておめでとう 2011

          明けまして おめでとうございます
c0196208_18384764.jpg


ホテルの部屋から 花火がよーく見えました。実物はさらに大迫力。
目の前に上がるの。花火が降ってくるみたいです。
この花火、各ホテルが川の上から上げています。
なので いたるところに花火が。見ごたえあります。
ちなみに最後まで上がっていたのは オリエンタルでした。財力の差か?

ニューイヤーブッフェは期待通り◎。
フリーフローのシャンパンも そこそこのお味。
ゆっくり時間をかけて食事をし そのあとは お昼寝。
我が家の バンコク最後の日(一応)は こうして終わりました(笑)。


今年は 本帰国。そして姫1、姫2ともに進学。
激動(?)の年です。
ドタバタな我が家ですが みなさま 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by botan01bbk | 2011-01-01 02:36 | 日々

引っ越し

マンションを出て ホテルへ移動しました。

28日の夜に旅行から戻り 29日は最後の掃除。
30日は 朝から引き渡しチェック。
床に傷をつけたりすると 敷金から容赦なく引かれます。
「いくら引かれるの~」と戦々恐々としておりましたが 「¥0」。
やった!
お世話になったアヤさんともお別れ。
よく懐いていた姫2、泣いてしまいました。
ほんと、お世話になったものね。ありがとう。


チェックインまで時間があったので お友達の家にお邪魔していました。
たこ焼きまで 御馳走になって 最後までお世話になりました。ありがとう。

さて ホテルは 「ロイヤル オーキッド シェラトン」。
タワーエグゼクティブスィート だったので4人でも 狭さは気になりません。
ここは お風呂がいいのです。
ちゃんと洗い場(シャワー)とバスタブがあって お湯があふれても OK。
リラックスできますー。子供達も盛大にに泡風呂にしていました。

NHKも映ります。これ大事。3年ぶりに紅白をリアルタイムでみました。
姫1なんか かぶりつき。このために 食事はルームサービスにしましたよ(笑)。

朝食のブッフェも大充実。つい 食べ過ぎてしまいます。
明日のニューイヤーブランチも楽しみです♪
ここのところの忙しさで体重が2kg減っていたので 安心して食べよう
(これがダメなのよね)。

明日が 最後の1日です。何しようかな。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-31 22:09 | バンコク生活

クラビ旅行

25日から 最後の旅行、クラビ3泊4日の旅に行ってきました。
c0196208_17474995.jpg


ホテルはソフィテル。海沿いだけど 海の透明度はイマイチです。
ホテルのツアーがお得という前情報があったので 
ホテルツアーでホン島という無人島でのんびりしてきました。
島の海は きれいでした♪ 水中の魚が 透けてみえます。

あとは 日がな1日 プールでのんびり。
日差しが強い時間は 子どもたちはキッズルームで遊んだり。
ここのキッズルームは アクティビティが充実していて 
飽きることなく、楽しめたようです。

レストランはイタリアンはイマイチ。タイ料理は 美味でした。
プールサイドは 味、量ともにアメリカンなかんじ。

最後の旅行はどこにしよう・・・と迷ったけれど
ビーチリゾートにして正解だったようです。
子どもたちも 楽しかったようだし 寒い日本と比べるのも また一興よね。
c0196208_1863964.jpg

[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-28 23:43 | お出かけ

あれこれ

AIR便 出ました~

姫1のビザの切り替えも 終わりました。
これが ホントに大変だったのですよ・・・。何度 卒業をあきらめようと思ったことか。

配達系の中止依頼も完了したし あとは 何だろ?
残すモノの整理かな。
本帰国なんだけど 実は仮本帰国な今回。
学用品、生活用品は 預かってもらうことになっています。
結構な荷物なので申し訳ないんだけど 
日本でお土産いっぱい買ってくるから よろしくね。

そして 明日からは 最後の旅行。クラビへ行ってきます。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-24 16:05 | 日々

2学期終了

2学期終了です。 お疲れ様~。

次回、姫1が登校するのは 2月。
怒涛の1ヶ月の始まり~。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-22 15:54 | バンコク生活

発表会

大忙しの毎日です。今日は 姫2のピアノの発表会。

                ギロックの『ガラスの靴』を弾きました。
c0196208_15435494.jpg


今回は 第一演奏者だった姫2。めずらしく緊張していました。
まぁ、最年少だし 多少間違えたってご愛嬌なのですが。

やや元気の無い演奏でしたが 無事完奏しました。やれやれ。

お友達や 大きな子の演奏を聴いて 「この曲弾くようになる!」と宣言した姫2。
先生にも 「すっごい曲弾くから!」と宣戦布告(?)。
頑張ってください。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-19 23:42 | 姫君たち

ダンス!ダンス!

船便の日は アパートの 『NEW YEAR PARTY』 の日でもありました。
大した食事は出ませんが(失礼) みんなでワイワイするのが 
大人も子供も楽しいのです。

プロのマジシャンや 大道芸人のショーもあるのですが
子供たちのショー(?)が 楽しみなのです。

                    姫2はフラダンスで参加。
c0196208_2213196.jpg

練習不足の感は否めませんが 可愛かったからいいでしょう。

                    姫1は 5、6年チーム
c0196208_2205831.jpg

バレエのレッスンで参加をあきらめていたのですが ジンギスカンだったことから
飛び入り参加をさせてもらいました。嬉しそうでした、姫1。よかったね。

他にも 本格的なダンスのチームが数組あり。
子供たち、楽しそうで 見ていて幸せでした。

早くも カウントダウンをし クラッカー&ささやかな(笑)花火でお祝い。
その後は 大人の時間です。ニッコリ。
しっかり者の姫1に姫2を託し 私はゆっくり楽しませてもらいました。
クッタクタだったけど 楽しかった。なんだか とっても充実感♪
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-18 23:59 | バンコク生活