船便、出ました

船便 終了です。
学習机のサイズから ノーマルSサイズまで 計102箱。
あ"~、疲れた・・・。
いくらお任せパックとは言っても お任せしきれるものでもないのでね、結構 大変です。
前の引越しのとき 無くなったものも多数あったし 壊れたものもあったし 
できるだけ自分で梱包しておきたかったのよ、今回。
なので ここ数日の睡眠時間は 3時間程度。へろへろよ~。
40の体には こたえます。リポD 愛飲中。

9:30過ぎに作業開始、1時間の休憩を挟んで 15:30前に終了。
早いよね。私の頑張りが 実を結びました。よかった・・・(涙)

いよいよ日本!って気になってきました。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-18 17:02 | 日々

元気になるランチ

姫2が冬休みに入ってしまった今週、粛々と船便の準備をしています。
こんなに ごみと共生していたのか・・・と感心の日々です。特に姫1。
彼女の机の中はどうなってるんでしょう?ドラえもんのポケット並みに奥深いよ。

そんな クタクタなワタクシを友達がランチに呼んでくれました。
姫2もどうぞって。
DVD持参で(おしゃべり封じ) 喜んで お邪魔しましたよ。
ランチは タイ料理のケータリング。素敵なテーブルセッティングで
もてなしてくれました。ありがとう。
今日 お招きしてくれた彼女は 声楽家だったりピアノ教師だったり
才能豊かな人なのです。
なんだかねぇ、バイオリニスとがいたり バレリーナがいたり タレントがいたり
才能あふれる素敵な人がやたら 多いのよ。
ごめんなさい、って感じです 私。

さぁ、元気をもらったし また頑張ります。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-15 23:08 | バンコク生活

チャトチャックへGO

パパ、初のチャトチャック。帰国目前になって やっと来ました。
私は 平日には来てるけど 週末は2度目。
こんなに混んでるんだ・・・。観光地だったんだ・・・。と、ビックリ。

友達同士だと 行きたいところも似ているし サクサク動けるけど
家族だと大変~。子供たちは まだいいとして パパと一緒だとね。
見たいところが 全然違うのよ。疲れた。
パパは 船便前にいい買い物が出来たようです。よかったね。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-12 20:00 | お出かけ

結婚記念日

本日は17回目の結婚記念日。
ランチデート&ショッピングがお約束なのですが
今年は 忙しくて 時間がない! ので ディナーに変更。
でも ディナーとなると 姫たちが もれなく付いて来ちゃうのよ。
姫1はともかく 姫2がいるとなると 素敵フレンチや隠れ家和食は無理・・・。
結局 ファミリーイタリアンになってしまいました。
まぁ、いいんだけどね。
パパと二人でも 結局話すことの 80%は子供たちのことなんだから。

ただいま 船便に向けて家のお片づけの真っ最中。
昔の写真をタイムリーにみちゃったんだけど いやー、若い!若い。
恥ずかしいくらい若いです、2人とも。
変わってないつもりだったんだけどなぁ・・・って 厚かましい?
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-11 00:49 | お外ごはん

送別会

私に残された自由時間は あと2日!
なぜなら 姫2が早くも冬休みだから~。早すぎるでしょっ!

今日は 送別会をしてもらっちゃいました。
パン作りが得意な友達の 美味しいバンで チーズフォンデュ。
他にもポットラックで みんなの自慢料理をいただきました。
ありがとう。
今日 お招きしてくれた友達は 我が家と同じく シンガポールからのスライド組。
シンガ時代は 知り合いじゃなかったけど。
いつもでも誰にでも 誠心誠意で 真っ直ぐな彼女。
尊敬する友人です。

シンガでもバンコクでも いい人たちに囲まれて 幸せです。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-08 23:36 | バンコク生活

ホントに最後です

                 七色小龍包(オリジナルは除く)
c0196208_1225072.jpg


SQのマイレージを使ってしまおう!ということで シンガポールに行ってきました。
最後のシンガポール、再び・・・です。
正味2日半の短い時間でしたが 姫たちも私も 満喫してきました。
特に姫1は 家に呼んでもらったり プリを撮ったり 大満足。
とても楽しかったようです。
反動で バンコクに戻るときには 沈んでいましたが。
ねーさん、N女史、子供たち、本当にありがとう。


                   マー様にも 久々のご対面。
c0196208_1303462.jpg

さよなら記念にお馬鹿写真を撮ってきましたよ。

小さいし退屈な国だ という人もいるけれど 
我が家はみんなシンガポールが大好きでした。LOVE SINGAPORE053.gif
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-07 23:21 | お出かけ

クリスマスセレブレーション 2010

姫2の学校の クリスマスセレブレーション。
今年もメインは降誕劇、英語劇です。
一生懸命練習していたし とっても楽しみにしておりましたが
びっくりするほど 短い劇になっておりました。
あれじゃ 話わからないよ。いくらなんでも 端折り過ぎ。
衣装だってわざわざ作るのに、ガッカリだわ。

姫2は今年は マリア様(!)
セリフもばっちりでしたよ。

歌などの後は サンタさんから プレゼントをもらって 解散。
あっという間でした。1時間強のクリスマスセレブレーション。
お疲れ様~。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-02 23:02 | 姫君たち

last 1ヶ月

あっという間に 12月。
貴重な日々なのに 連休が多いこと!
オフィシャルな用事も多い月です。
むむむ、時間が足りない。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-12-01 00:58 | 徒然

アレンジメント 実技試験

いよいよ 実技試験です。
結局 時間内に完成させれたことが無いのに本番を迎えてしまった!
           午前の部                 午後の部
c0196208_10583752.jpgc0196208_10572365.jpg










9時に教室に到着して 花材のチェックなどなど。
10時にスタートして、基本のアレンジとイベントワークを計1時間で、
コサージュ(私はヘアオーナメント)を45分で。
ランチと花材チェックを挟んで 13時からは ブーケ作成。2時間。
つ、つかれたぁ。
しかも 結構 失敗しちゃったのです。あぁぁ・・・、ため息。

スプレイシェイプ 失敗有り            イベントワーク「tea time」
c0196208_116176.jpgc0196208_1163838.jpg










        ヘアオーナメント                ブーケは会心の出来
c0196208_1194348.jpg
c0196208_11102485.jpg











合否の結果がでるのは 約1ヵ月後です。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-11-30 23:53 | 習い事

ムスメたちよ・・・

姫1の机に ヒラリと置いたあったプリント。
『太平洋戦争と第2次世界大戦』、まとめのプリントらしい。
「ふーん、なかなか難しい設問なのねぇ」と感心して見ておりました。
このプリント、選択肢から選ぶようなタイプではなく 
〇字以内でまとめよ系なちょっと高度な(?)プリントでした。
その中の1つの問題に 
「太平洋戦争時代の日本はどんな様子だったか」 というような
なんだか 曖昧な問題がありました。
そして 姫1の答え。
                  調子にのってる
って、姫1ぃ・・・。

====================================================

「シンガポールといえば?」
「マーライオン!」
「タイといえば?」
「ぞうさーん」
「日本といえば?」
「・・・さくら?フジサン?着物?」
外人さんと しゃべってる気分だよ、姫2。
[PR]
# by botan01bbk | 2010-11-30 20:19 | 姫君たち