人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初クラフトフェア

月に1度開催される 『クラフトフェア』。
土曜日だし 「すごい人よ~」と言われ 腰が引けていたのですが 行ってきました。
・・・
「クラフトフェア」とは タイ各地の農村の職人たちの手工芸品を
公正な固定価格で販売し、生産者にも適正な賃金を支払う(フェアトレード)。
こうして小規模の農村産業を発展させ自立を促す。
ということを目指している そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カゴ類、布類、陶磁器、アクセサリー、石鹸類・・・。
思ったより小さい会場でしたが 見ごたえのある品揃えでした。
噂の石鹸コーナーには近づくことさえ出来ませんでした。
夏の一時帰国前ということで お土産に大人気で
ボディソープは15分で売り切れたとか。
カゴも迷ったけど きめることが出来ず 購入せず。
結局 今回購入したのは クリスマスオーナメント6個 と 部屋飾りのみ↓
初クラフトフェア_c0196208_9452468.jpg

子供部屋の入口に。赤ちゃんぽいけど 姫たち 気に入っております。
by botan01bbk | 2009-07-11 23:27 | お出かけ
<< カービング2-③ 残念・・・でもないかな。 >>