人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月餅茶会

今年の中秋の名月は10月3日。もうすぐです。
中華圏のシンガでは一大イベントだったけど タイではそれほどでも無い様子。
とはいえ 月餅はちゃんと売っています。
小規模ながらデパートにも特設で月餅売り場が出現しています。
スタバでも販売してるしね。
スタバはベイクドタイプでした。お味は グリーンティとか 非トラディショナル。
スノースキンタイプはあきらめていましたが あった!
カスタードやブラックセサミ、チョコレート味、ちゃんとありました~。
で、さっそく お友達を誘って お茶会を開催。

月餅茶会_c0196208_23441828.jpg

青いグラスには 白桃烏龍茶の冷茶を。このグラス、 ベネチアンなのですが
セールで200B♪ お気に入りです。
他にも 白茶、黄茶 などを用意。

月餅茶会_c0196208_23481075.jpg月餅茶会_c0196208_23482480.jpg










月餅は スノースキンタイプを4種類。ベイクド2種類。1つはヨーク入り。
初月餅の人もいて 反応が面白かった(笑)。やっぱり ヨークはダメなようです。
左の写真は いただいたお土産たち。フォーチュンクッキーも手作り!

今年も 月餅の季節を楽しめて幸せです♪
by botan01bbk | 2009-09-30 23:35 | 日々
<< フラワーアレンジメント 素敵な1日 >>