人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

今学期の参観は 学年参観でした。テーマは『ふるさと ~帰る場所~』。
各クラス、または2クラス合同で 日本の北から南までの地方 + タイ の
特色ある文化を 歌や踊りを交えて 紹介してくれました。
運動会が終わってからの数週間で随分練習したようで
どのクラスも見ごたえのあるものでした。
合奏では 姫1は合奏隊として『アンクルン』という楽器を担当。
「1人1音だから間違えるとすぐわかる」と言っておりましたが 間違えることなく
演奏できたようです。緊張の為か こわーい顔をして演奏しておりましたが。

今回は思うところがあり カメラもビデオも撮りませんでした。
カメラやビデオを構えると どうしても我が子だけに目がいってしまい
全体の調和や雰囲気がわからないような気がして。
たった1回の参観で 何がわかるというモノでもなく 自己満足なのですが。

どの子も一生懸命でとてもいいカンジなのに 各クラスいろいろあるのよね・・・
などと ついつい余計なことを考えてしまいました、私。

それにしても 最後の先生の挨拶中に 席を立つ方がいて唖然でした。
役員の方が次の準備にために というのはわかるけど
そうじゃない人がガタガタと・・・。
マナー悪すぎ。
by botan01bbk | 2009-11-21 22:07 | 姫君たち
<< 健康診断 プリザ >>