人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の功罪

読書をしている姫1、時々 ふと顔をあげ 「ねぇ ママ・・・」と質問をする。
答えられる質問ならいいんだけどね、お年頃なだけに 答えられない質問とか
答え難い質問が 飛び出すことも多く 戦々恐々なのでございます。
(青い鳥文庫のときは 要注意)。

今日も 読書中 「ねぇ、ママ」と。 「キタキタキター」と身構えるワタクシ。
「・・・炊き込みご飯が 食べたい」。 「は?」
「炊き込みご飯に アサリのおツユ。本に出てきたら 食べたくなっちゃった。」
・・・そうですか・・・。難しい質問じゃなくて よかったよ、ホッとしました。
ホッとしたけど 面倒なことをいう子です。
しょうがないから 作りましたよ、炊き込みご飯。
久しぶりだったので 勘がくるい ちょっと薄めの味になりましたが
姫1、喜んで3膳も食べてくれました。

次は 何を言い出すのやら・・・。
by botan01bbk | 2010-01-10 23:59 | 姫君たち
<< 鏡開き ミーハーですが >>