人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子様pizza

子供の頃、休みの日には担当のお手伝いがありました。
私の仕事は 『玄関の掃除』。姉1は『食器洗い』。姉2は『キッチンの床掃除』。
他にも 洗濯物を干すことや 取り入れること、たたむこと。
夕食の準備の手伝い などなど 嫌々ながらもやったものです。

我が家の姫たち。アヤさんがいるという環境もあってか
お手伝いなんて ほとんどしない。
下手をすれば自分のことだって しないものねぇ・・・。
常々問題だとは思っているんだけど、時間もなかなかないのです。

でも、夏休みみたいな長いお休みはチャンスなのです。
こまかい用事を ちょこちょこと姫たちにお願いしています。
そして今日は 『お昼ご飯作って~』とお願い。pizzaです。
材料は 並べておきましたが ほとんど姫たちが 頑張ってくれました。

お子様pizza_c0196208_2255676.jpg


(実用的な)お料理好きな子になって欲しいものです。
by botan01bbk | 2010-08-23 21:55 | お家ごはん
<< アレンジメント T17 チェンマイ1泊2日 2日目 >>