人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港へGO! ディズニーランド編

24日から2泊3日で 香港に行ってきました。
今回は パパ抜き。姫たちと私の3人での旅行です。

旅行のメインは 一応『香港ディズニーランド』。
子供も含めて それほど、というか全くディズニーファンではない我が家ですが
折角近いんだし 行っておこうかと。
小さいし マナーは悪いし とあまり評判のよくない香港ディスにーランドだけど
『香港にある』っていうのに価値があるわけです。
若かりし頃、香港大好きでした、ワタクシ。バブルだったしね~。
物欲も 食欲も満たしてくれる 素晴らしき香港!でした。
返還前に行ったきり 十数年ぶりの香港。楽しんできました。


                        『ディズニーランド』

香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_2250490.jpg

ハロウィンバージョンです。ミッキーの大きさに 姫2、引き気味でした(笑)
香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_235525.jpg

お姫さまも大きいのね・・・。
香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_22542944.jpg

定番、、メリーゴーランド。でも豪華よね。
アリスのティーカップも、プーさんのハニーハントも ジャングルリバークルーズも
スペースマウンテンも乗りました。長くても20分待ちくらい。
ゴールデンミッキーやフィルハーマジックは 姫2も楽しかったようです。

ハロウィンだから 夜になるとお城も怖いの。ハロウィンパレードも花火もみました。
香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_22524289.jpg


このめがねをかけると ライトがお化けにみえます。園中お化けだらけ。

香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_22551574.jpg
香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_22562619.jpg

シンガのユニバーサルに匹敵するくらい小さいランドです。
2DAYPASSだったけど 1日で充分まわれます。半日でもいいかも。
小さな子供連れには いい大きさです。

お宿は『ディズニーランドホテル』です。
こってりディズニーだったら嫌だな、と思っていたのですが 何気にディズニーでした。
子供も大人もオッケーな、ちょうどいい加減です。
綺麗だし 快適なホテルでした。
子供たちは 庭にある迷路に大喜び。汗だくになって遊んでいました。満喫♪したね。
香港へGO! ディズニーランド編_c0196208_23344162.jpg

by botan01bbk | 2010-09-26 23:29 | お出かけ
<< 香港へGO! 買い物編 アレンジメント T23 >>